

無法者装備


* のほほんあいるう村 *


これが噂のヒューさま装備!?
ウェディのお友達が無法者セットでお家にあそびにきてくれました(/ω\)キャーーー!!!


なんか・・・

「ゴミ捨てにきた」ってわたしのタンスを漁ってたけど

そこはみなかったことにしとくぅー。。。(*´σー`)


無法者装備めちゃくちゃかっこいいですねー!!!

ヒューザfanのわたくしにはたまらない一品(●´ω`●)ゞ


本物のヒューさまがどんな格好だったかというと・・・

(忘れちゃったので再確認!)←君、本当にヒューザfanなのかい?(´д`lll)


* のほほんあいるう村 *


うわー!本当に似てる(/ω\)これはやばいわー!!!


いやあ。
なにがやばいって・・・・


バザーでフルセット購入で280000Gだったとか!?

目ん玉ポーンな価格らしいです( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


さ、さすがはヒューさま装備!あなどるなかれ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ



ちいさなメダル30枚で無法者のレシピと交換できるようですが

衣装を作るのに必要な素材がこれまた恐ろしくお金がかかるようなので


今はまだおあずけ(●´ω`●)ゞメダルもためないとだしね!



せめて材料に必要なオーブとか

自力で集められるようにがんばらなきゃなー・・・


と、思いながらも。


* のほほんあいるう村 *


毎日だらだら家にひきこもってしまう≧(´▽`)≦こっちのがやばいねー。


家を買ってからますますまともに働かなくなりました。(´д`lll)

何もやらないで落ちる日もあったりなかったり・・・w そのうちホイミも忘れそーwww


* のほほんあいるう村 *


あとはみんなで食っちゃ寝、食っちゃ寝!≧(´▽`)≦


みんなの寝顔をみているときがなんだかんだで一番幸せなのさヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




あと、☆3の高レベ装備が作れたときとかね。。。( ´艸`) Σ\( ̄ー ̄;)それと同レベかい!





お部屋でまったり


* のほほんあいるう村 *


かぼちゃのカーペットでだらだらするのが最近のブーム(●´ω`●)ゞ


本当はベットにも横になりたいんですが、ウェディベットはうまく眠れないので

ベットで眠りたいときはエルフのお布団を引っ張り出して寝ています(@ ̄ρ ̄@)zzzz

* のほほんあいるう村 *

「私の家で勝手に寝てるのは誰だー」


帰宅すると。

こんな風に先客がいたりすることもありますがw


彼は訪問客ではなくクローゼットをレンタルしている

同居中の同棲中のマイウェディさんです(●´ω`●)ゞいやいや、テレちゃう///


ベットや職人道具は一緒に使うことができないけど

タンスは権限設定で友達やチーム間で共有することができるので

なんちゃってルームシェアができますね(*^o^)乂(^-^*)それはそれでいいかも!

改装完了!

よし!改装完了!!!(*゜▽゜ノノ゛☆


集めたつけもの石を使って

家の外壁を・・・

* のほほんあいるう村 *

こんな感じに改装しましたダウン

* のほほんあいるう村 *


ファンタジックな白い城壁(*´ω`*)

まぁるい屋根は以前書いたとおり天文台をイメージしていますー。星


背景の虹もやっぱりいいなぁ(●´ω`●)ゞうん!自己満足!


* のほほんあいるう村 *


内装のほうも

全体的に暗めだったのでダウン


* のほほんあいるう村 *


壁紙と床をメイクアップ!!!о(ж>▽<)y ☆


まだまだ改装したい箇所は残っていますが、必要な素材が足りないので・・・

これからまたのんびり素材集めしながら改造していきたいです!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


「せいれいせき」はドロップするのを待てずに

水のはごろも用に保留しておいたの使っちゃったけど( ´艸`)


今は装備よりお家優先で!w


* のほほんあいるう村 *

マイホーム。
オープンしたので、いつでも遊びにきてくださーい(≧▽≦)


もうすでにブログを読んで訪問してくださった方もいらっしゃって驚きましたーΣ(・ω・ノ)ノ!

お土産まで頂いてしまって、なんだか申し訳ない・°・(ノД`)・°・どうもありがとうございますー!!!もうそんなそんなお気遣いなく!



気軽に来てくださいまし(*´ω`*)

つけもの石×30個


とりゃー!!!


* のほほんあいるう村 *

・・・・コツン。



戦士のレベル上げをしながら

つけもの石集めに行ってきましたо(ж>▽<)y ☆


こちらが「つけもの石」を落としてくれる"とうろうへい"さん。


敵同士で応援し合ってテンションを上げてくるのですが

その応援の音が他のプレイヤーさんから自分への応援と勘違いして


「ありがとう!」


と、返事をしてしまうこともしばしば。。ガックリ


近くで戦っている人に聞かれたときはものすごくはずかしい!(●´ω`●)ゞ



* のほほんあいるう村 *


バザーでお金稼ぎする計画は置いておいて・・・・。( ´艸`)


ひとまず、自分の家の改装で使用する

「つけもの石」×30個 収集完了(`・ω・´)ゞ あ、これ31個目か・・・。


それから。

30個集め終わる前に・・・


* のほほんあいるう村 *


「おにのかなぼう物語」のレシピも落としてくれましたー!!!(ノ´▽`)ノ


グレンのバザーで相場みたら350Gくらいだったけどw

エルトナ大陸では100Gで出品されてたよ。。( p_q)


かなしき、おにのかなぼう物語ー!!!・°・(ノД`)・°・



素材が必要なのね

土地を買い黄色い花 家を買い家


壁や床を改装するにも素材とお金が必要だなんて思わなんだΣ(・ω・ノ)ノ!



* のほほんあいるう村 *


しかも・・・。

使いたかったドワーフのパーツは


高価な 「せいれいせき」×5 を含めて


* のほほんあいるう村 *


「つけもの石」 × 30個 ∑(゚Д゚)!?


てつのクギも各パーツごとに 1本100G×10 必要なので

改装にもまぁまぁまぁお金がかかりそうです。。o(TωT )



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


つけもの石とせいれいせきと聞いて

パッと思い浮かんだのは


通常ドロップで「つけもの石」 レアドロップで「せいれいせき」 を 落としてくれるモンスター!!!


ぴんくももんの脇で頑張っていた "とうろうへい" さんから盗むしかない (*゜▽゜ノノ゛☆



念のため、出陣前に

モンスターリストで確認してみると・・・


* のほほんあいるう村 *


あれ???

とうろうへいさんのレアドロップが 「せいれいせき」 じゃなくなってるぅぅΣ(・ω・ノ)ノ


どうやら大型アップデート後にとうろうへいさんのレアドロップは

おにかなぼうのレシピに変わってしまったようです・・。


残念!!!  ・°・(ノД`)・°・



うーん、そうしたらば・・・・。

せいれいせきは100体討伐するついでに


* のほほんあいるう村 *


この子か・・・


* のほほんあいるう村 *

この子で・・・・・・・

狙ってみますかね(`・ω・´)ゞ



土地が値下がりしはじめたら今度は改装に必要な材料がバザーで売れそうな予感(*゚.゚)ゞ


いよいよ、つけもの石の時代がやってくるーーー!? ( ´艸`)ナンテネー



獅子門って


* のほほんあいるう村 *


こういうことだたのーーー!!!?


何回も通ってたのにはじめて知ったよ (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) なんだあれー!?


ハロウィン限定の家具を買いに行ったら所持金が足りず

奥の預かり所でお金をおろして、行商人さんがいる右側のテントへ

戻ろうと振り返ったら・・・目の前に!? んんん!? Σ(・ω・ノ)ノ!


勇猛なオーガさんたちを獅子に例えて

オーガが通る門(オーガの入口的な)って


解釈じゃなかったのかぁ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



そのまんま・・・。

普通に獅子の岩が向かい合った門になってました・・・。ガックリ



獅子門は特に反対側へ通過することはあっても戻るときはルーラ使っちゃうこと多いしねwww


なかなか素敵な発見でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




無事、目的の品も購入γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ハロウィングッズ、ゲットだぜドクロふぉっふぉっふぉーメラメラ


* のほほんあいるう村 *


内装はこんな感じハロウィン おばけかぼちゃかわいね( ´艸`)

沢山買い過ぎて、映ってない部分にもかぼちゃがいっぱいですハロウィン



ハロウィンハロウィンハロウィンハピハロウィーンハロウィンハロウィンハロウィン



念願のマイホーム


* のほほんあいるう村 *


青い空、 白い雲。



* のほほんあいるう村 *


青い海、 白い砂浜 !!!



やっぱり此処に決めたー!君に決めたー!!!о(ж>▽<)y ☆

* のほほんあいるう村 *


イカリマークジュレットの住宅村イカリマーク

「白亜の臨海都市地区」の最上地アップ


背に滝が流れみずがめ座

綺麗な虹のかかる場所虹


同じ番地の売れ行きをみると人気の高いスポットのようですねメラメラ

そこだけ売り切れになってる丁目が多いことΣ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *


施設のある中央地区までは距離があるのですが

家を出てすぐに広大な海が望めるこの景観に惚れました(●´ω`●)ゞ


グレンだったら くもり雲上地区くもり

オルフェアだったら 黄色い花フラワーガーデンかきのこタウン黄色い花 が希望だったので


もともと便利さよりも景観重視だったか( ´艸`) 中央地区だったら地元アズランが良かったなーラブラブ 



* のほほんあいるう村 *


住所は 1004丁目の 天使エンジェルナンバー天使


10=テン 4=シ の語呂合わせ数字としても受け取れますが

韓国語で1004(千四)は チョンサ = 天使 と発音が同じことから

エンジェルナンバーとされているそうなので(●´ω`●)ゞ


自称天使wとしてはやはしここを買わねばと!空いてるうちに特攻したわけですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


* のほほんあいるう村 *


おかげさまで希望の土地と数字をゲットできましたー!!!ヾ(@°▽°@)ノ


1004丁目は自分以外全部空き地なんだけどね( ´艸`)全然人気ない!www

土地を買ったら草ボーボーだったエリアがちゃんと整地されましたチューリップ赤


* のほほんあいるう村 *


そこに ポンッDASH! と 家を建ててみる家


↑簡単そうにみえて実はここまで改装するまで恐ろしく時間がかかってますガックリ 日も暮れるよね・・。


気に入ってた滝が全然みえなくなっちゃったんですが

虹が残っているからヨシとしようか・°・(ノД`)・°・ 裏にまわればちゃんとみえます。


* のほほんあいるう村 *


最上にしたので、天文台みたいなイメージで丸いお家をチョイス(●´ω`●)ゞ

虹が消えて、星が浮かぶ夜は家にも明かりが灯ってなかなかいい雰囲気でしたキラキラ




そして・・・。

家が丸いと家具の配置も難しいという事を知る・・・。ガックリ



そのうちオープンしようと思ってますが(`・ω・´)ゞ現在は改装中で入室はクローズしてますです!ぐぅぐぅ




一大決心


* のほほんあいるう村 *


決めた! 貯金おろす!!!


値下がりタイムまでもう少しだったから

とりあえず、21時までは頑張って待ってみたよ時計



お金 現在価格 : 200000G なり ベル



家とか家具とか買うお金も残せそうな価格になったし!買っちゃえ買っちゃえー!( ´艸`)



水のはごろもセットだぞ!

* のほほんあいるう村 *


水のはごろも装備みずがめ座

さっそくセットで作っちゃいました!いえーいо(ж>▽<)y ☆


頭装備は『メタルのカケラ』が必要なのでしばしおあずけ・°・(ノД`)・°・


それから・・・・


お金ときのすいしょう 6800G

お金天使のソーマ 2800G

お金あまつゆの糸 1000G×8本=8000G


チャリンチャリンチャリーンと財布からお金が一気に飛んでゆきました・°・(ノД`)・°・


かがやきそう・水の樹木・さざなみのしずく・せいれいせきは

ドロップ&キラキラマラソンで拾って倉庫に保管しておいたアイテムで足りたから良かったものの

それらもバザーで購入したらもっと出費がかさんでました・°・(ノД`)・°・


天使のソーマはモンスタードロップらしいので今度は盗みに行く事にする(`・ω・´)ゞ節約節約!


最高☆1こしか出来なかったけど・・・・☆無しとかもあったけど

(うっかりプラチナ針装備するの忘れて銅のさいほう針使っちゃったんダヨ。。ガックリ

再チャレンジするにもこの価格( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


次回は土地と家を購入してから考えましょうね。。。o(TωT )


* のほほんあいるう村 *


足元は服に隠れちゃってなかなかみえないけど

アンクレットのように小さなブルーの宝石の装飾がついていてサンダル


* のほほんあいるう村 *


動くとチラチラ宝石ブルーアップ 

ひそかにオッシャレーな作りになってます( ´艸`) こういうの好きなんだなーラブラブ


水のはごろもも気に入っちゃったけど

今まで着ていたかたりべ装備も好きなので(/ω\)


人間にははごろもみずがめ座 エルフにはかたりべコスモス で行動しよかな(●´ω`●)ゞ 好みでチョイス!


装備的には錬金効果付きのかたりべセットのが強いけど(* ̄Oノ ̄*)水のはごろもも着たいのさー!




そして、拡張した装備ぶくろももうすぐ満タン・°・(ノД`)・°・




早く家買わなきゃ・・・・。ドア



雲上地区


* のほほんあいるう村 *


グレンの住宅村。

ここは、雲海が美しいですね(*゚.゚)ゞ


天使にはやっぱり雲の上が似合うかしら( ´艸`)ナンテネ!


グレンは街並みがモンハンちっくで好きですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ一狩りいこうぜー!


土地もだいぶ値下がったので

貯金内で買える範囲ではあるのですが・・・・


見学へ行くとそこの景色に目移りしちゃって o(・_・= ・_・)o


いくつかの候補の中から選択肢を減らしていくつもりが

反対にどんどん増やしてしまうという罠・°・(ノД`)・°・決まんないじゃーん!


つまりは、優柔不断なのだよーヾ(@°▽°@)ノ



プロフィール

ほえほえ天使

Author:ほえほえ天使
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

メイン:メル(エルフ♀)
サブ:アサナギ(エルフ♂)

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

天才秀才CPに萌ゆる日々(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃっきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

