スライムベスが好き

* のほほんあいるう村 *


攻略本でもらったスライムベス帽子をかぶってみました!

スライムベスの色に合わせてお洋服も手品師衣装でベスたんカラー(●´ω`●)ゞ



そういえば・・・



* のほほんあいるう村 *


『メタルスライム大討伐イベント』


アルトルティア全体で「メタルスライム」「スライムベス」「スライム」の3種類を

それぞれ100万匹討伐すると、全プレーヤーさんにメタスラチケットをプレゼント!


そんなイベントが明日からはじまる模様です(*゚.゚)ゞ



メタルスライムはなかなか出てきてくないし
スライムは最初の村のほうまでいかないといないので・・・


こ、これは!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


どうしよう、ベスたん大人気になりそうな予感だよー?(/ω\)



そんな・・・

嵐の前の静けさ・・・?


* のほほんあいるう村 *


ほっぺすりすり。 一緒におねむぅぐぅぐぅ


モンスター図鑑に書いてあるけれど

ベスたんは触ると少しあったかいらしいです(●´ω`●)ゞ


ほっぺたくっつけるとほんのりぬくぬくとか(/ω\) や、やばいね!


* のほほんあいるう村 *


おやすみっラブラブ

ベスたん、あいしてゆーラブラブ



* のほほんあいるう村 *


そんな自分はつい最近!スライムベスの討伐数が370匹を超えました!(°∀°)b


マイホームが完成する前までずっとMPを回復するために

ベスを追い掛け回していたので、気がついたらこんな数に・・・!Σ(・ω・ノ)ノ


宿屋に泊まらない生活はいつまでたっても名声がレベルアップしないという状態に陥るので、どうかお気をつけください!∑(゚Д゚)


自分はやっちゃいましたー。(;´▽`A``



杖ときどき、棍僧侶♪

* のほほんあいるう村 *

武闘家さんと旅芸人さんのレベルを上げて

棍スキルを満杯まで振ったところで僧侶に変身!


しんこう心と棍が100になりました(`・ω・´)ゞしゃきーん!


* のほほんあいるう村 *


せっかくだから本職でも「天地のかまえ」を使ってみないとね(*゜▽゜ノノ゛☆


でも、写真で相手にしている"モコフル"はイオを使ってくるし

かまえても呪文なのでバチバチくらいまくりーーー!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


シルク草を集めている最中に衝動的に写真撮りたくなっただけでw

天地を使った対戦相手には全く持って不向きですのでお気をつけあれー。(;´▽`A``


普通にシルク草を集めるにはおすすめモコフル!

裁縫職人のアイドルです(°∀°)b ☆


* のほほんあいるう村 *

かたりべで天地のかまえを使うとよくわかるんですが

この!かまえ体制にはいっているときの!

くいっと捻って伸ばした脚が個人的な萌えポイントです(●´ω`●)ゞ


ローブ系だと素足がみえないのが少々残念なところ(/ω\)


* のほほんあいるう村 *


天地のかまえを発動した後は制限時間までずっと身動きがとれないと思っていたのですが
かまえ体制にはいってからもキャンセルボタンを押せば

いつでも好きなときに解除出来る事をつい最近発見したのでΣ(・ω・ノ)ノ!


もしかしたら、これ僧侶のときにも使える?(`・ω・´)ゞ


回復役がずっと身動きとれなかったら問題だけど、様子をみながら、好きなときに解除できるなら

怒り状態や一撃死させられちゃうような敵に狙われたときに天地のかまえでガード!
タゲがはずれたらキャンセルして回復役に復帰!とか、できるってことですよねΣ(・ω・ノ)ノ!


ほえほえ天使の自分にそんな技が使いこなせるかどうかは別として。。ヽ(;´ω`)ノ


これはちょっと試してみたいところでありますー!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



先日、職業クエの中ボスのお手伝いでは・・・


戦闘中にスティックから棍に持ち変えて

いそいそと攻撃に参加してみたら


* のほほんあいるう村 *


初めてボスにトドメを刺すことに成功いたしました!(σ・∀・)σ


ボス討伐の瞬間画像にボスに攻撃する自分の姿が映ったのはもちろん!

自分の攻撃でボスを倒すなんて、最初の村のボス以来だったのでちょっと嬉しかったです(●´ω`●)ゞ



はじめて手に入れた武器!

棍、いいですね!いろんな技が使えて楽しいー!o(〃^▽^〃)o


スティック以外の武器にしっかりスキルを振った事がなかったので

それだけでも、感動しちゃいました・・。(;´▽`A``


* のほほんあいるう村 *


しゃきーん!(`・ω・´)ゞ


僧侶はもうLv50を超えているので (ていうか、カンストしちゃった。。(ノ´▽`)ノ)

そろそろLv50の棍も欲しいなーとは思っているのですが

雫型の装飾にくるくるリボン!棍にはみえないこのかわゆさ!о(ж>▽<)y ☆


やっぱり、かたりべにはレイニーロッドを合わせるのが好きだなぁラブラブ



僧侶カンスト!


* のほほんあいるう村 *


たらららったったー♪


inしたら酒場でカンストしてしまいましたー!

酒場で飲んだくれて、もう満腹!ついに、僧侶Lv55です(*´Д`)=з


い、いや・・・。

ちゃんと冒険して稼いだ経験値も含まれてるよ!すこしは!(;´▽`A``



レベルアップした瞬間は

居酒屋でひとり誕生日を迎えてしまったような


なんとも言えない複雑な気分(T▽T;)


* のほほんあいるう村 *


お、おめでと・・・自分。 (´・ω・`)


素敵に気持ちが盛り上がらなかったさー・・・。

や、やっぱ!酒場報酬でカンストしちゃいかんね!(;´▽`A`` 感動が薄れるw



エンジェルキッス☆

* のほほんあいるう村 *


ほえほえ天使

必殺!スライムキッスドキドキ


(*^^)^*) ☆Chu!!

* のほほんあいるう村 *


『うわぁ~!』


き、効いた・・・!?


ボケてるときにしびれくらげ君が接近してくるから

ほっぺにチューしちゃったよ!(/ω\)


* のほほんあいるう村 *


その効果もあって・・・?w

しっかり、わらってテレてくれました(●´ω`●)ゞ


こ、これは・・・!Σ(・ω・ノ)ノ!

マリンザキの代わりにスライムキッスをくれるという手も・・・!?(≧▽≦) ←無いよ!!!∑(゚Д゚)



ジュリさま含め、投げキッスで魅了させる技をもったモンスターがいますねーラブラブ


モンスターによって顔の位置が様々なので

直接ほっぺにキスをさせるのは難しいと思うけど


投げキッスのアクション技とかあったらちょっと欲しいかも・・。( ´艸`)


ドラクエⅧのゼシカさんは投げキッスで攻撃もしてたし!?それでトドメをさすとか神すぐるΣ(・ω・ノ)ノ!



僧侶の技って感じでもないので・・・

メダル交換のしぐさとかで追加してくれてもいいんだよ!?(°∀°)b 何気に期待してまっす☆




でも、やっぱり一番はこれかなー・・


* のほほんあいるう村 *


ほえほえ天使のラブ(*・ω・pq)チュウニュッドキドキ 


手がハートマークなおねだりポーズ!お気に入りです(●´ω`●)ゞ



しゃきーん!(`・ω・´)


決めポーズ「左」

ちいさなメダル25枚と交換してきました!о(ж>▽<)y ☆


念願!チーム合わせです(`・ω・´)しゃきーん!


* のほほんあいるう村 *


自分からみて「左」なのか

画面の左側という意味なのか・・・


よくわかんなかったけど(;´▽`A`` とりあえずこっち側にしてみるー。


なんちゃってリーダーなのに真ん中を選ばなかったのは

ウインクしている左ポーズのほうが可愛かったからです!(●´ω`●)ゞ ←



戦隊っぽく。

仮面をつけてみたり。


* のほほんあいるう村 *


偶然、通りかかったマイウェディさんを勧誘して

欠けている後ろのポジションに立ってもらったり(●´ω`●)ゞ



楽しく遊んでいたわけですが・・・・



気が付いたら

一人脱ぎ、二人脱ぎ・・・・


「メンバーが脱いだんだから、リーダーも脱がないと」 って!?



なんか、展開おかしくない!!?Σ(゚д゚;)



* のほほんあいるう村 *


結局、こうなった・・・。

まさかグレンで服を脱ぐはめになるとわっ!・°・(ノД`)・°・


上半身だけで許してもらったけどw


* のほほんあいるう村 *


これじゃ変態仮面チーム!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



前・左右が揃ったので・・

次は 決めポーズ「後」 要員を探さないとね!(°∀°)b




密かに募集中・・。。( ´艸`)



天地のかまえ


* のほほんあいるう村 *


どうどうどう・・。
ヨダレすごいから、これ以上近寄らないように!



* のほほんあいるう村 *


えっ?歯になんかはさまった?

これでうまくとれるかなー。 ぐりぐり。


歯ブラシ型の棍が欲しいと思ったこの頃ですヘ(゚∀゚*)ノあばれこまいぬちゃんに歯磨きしたーい!



そんなこんなで・・・

戦士を卒業したあとは、武闘家さんのレベル上げをしながら


まったり遊んでますー(●´ω`●)ゞ



相手があばれこまいぬなのは


* のほほんあいるう村 *


ちゃっかり 『せいれいせき』 狙いです。。( ´艸`) あと100匹討伐もついでにね!w


ゆうかん戦士のときは武器になにも振れなかったけど
武闘家さんは棍にスキルを振ってあるので、いろいろできて楽しいです!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



武闘家さんと、旅芸人さんのスキルを使って

半分ずつ割り振っていたので・・・


旅芸人Lv28・武闘家Lv29で、棍スキル100まで達成!(°∀°)b


念願の 『天地のかまえ』 を習得することができましたクラッカー



ダイ大で大魔王バーンが使っていた

『天地魔闘のかまえ』 がモデルになっているときいて!


これは! 絶対に習得したかった技なのです!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



かまえかたは違うけど、由来だけでもテンションアップメラメラ


これが 『天地のかまえ』 のポーズ↓

くいっと捻った足が可愛い。。( ´艸`) ←どこみてんの。


* のほほんあいるう村 *


かつて、天地を使ったレベル上げで話題になっていた

アロエさんがどこにいるかわからなかったので ←

似たようないちょうさんで 『天地のかまえ』 をさっそくお試しー!о(ж>▽<)y ☆


「天」は攻撃。「地」は防御。

かまえ体制にはいると、敵からの攻撃をまったく受けずにカウンターではね返せますヾ(。`Д´。)ノ


但し、その間は身動きがとれません・・・。o(_ _*)o



武闘家さんは僧侶みたいに回復するお仕事もないし

まだLv29だから敵が増殖してテンションなんかあげられちゃった日には

攻撃しにいっても、すぐ死んじゃって仲間に迷惑かけまくってしまうので・°・(ノД`)・°・


レベルが低くて、防御も弱い・・・今がまさに使いどころ!?

敵からの攻撃をくらわずに、攻撃に参加することができるじゃん!(°∀°)b



さぁ、きみたち! 思う存分にわたしを攻撃しなされ!!!ヾ(。`Д´。)ノ


* のほほんあいるう村 *


「・・・・。」


って、あれ??? みたいな・・・。(*´σー`)



←いちょう2匹は左画面外の戦士と魔法使いさんのところに行ってしまったwww



まあね・・。
かまえ体制に入った瞬間に敵が一斉に他の仲間の元へ流れるというのはお約束・・・。( ´艸`)


自分は一歩も動けないっていうね・・・。(´д`lll)



なにこの放置プレイ!!!!∑(゚Д゚)





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして・・・。


武闘家Lv29で突撃した、チョッピ荒野。

(強敵エリアだと知らずに武闘家で突っ込んじゃったんだよ・・・。(´д`lll) )


どんな強敵がいても・・・

かまえ体制に入れば、攻撃を受けて死ぬことはないけれど・・


* のほほんあいるう村 *


ここでもやっぱり、放置・・・。o(TωT ) 仲間の姿がみえないくらい遠ひ・・・。


戦闘中に僧侶さんが殺されてしまったので、戦闘から全員が一斉に逃げて

かまえ体制のまま戦場にひとり置き去りにされたときはどうしようかと思いました・°・(ノД`)・°・自分、逃げれんじゃん!?


天地のかまえが発動している時間内に

線の外で蘇生&回復してすぐに戻ってきてくれましたが


強敵エリアでの置き去りが、一番スリリングで楽しかったです。。( ´艸`) ←




※この後、他の敵にも試したら・・・

ブレス系の攻撃や魔法はくらっちゃいました!


完全ガードじゃなくて物理攻撃のみなのね!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 気をつけないと天地で死ぬわーw



今度はソロ狩りでも遊んでみたいけどどこがいいかなぁ(●´ω`●)ゞ




訪問ありがとうございます!


* のほほんあいるう村 *


マイホームをオープンしてから

ブログ経由からもお家へ遊びに来てくださる方がいて

タンスを覗くのが楽しみなこの頃ですー。(●´ω`●)ゞ


家にいるときに直接お会い出来た方もおりますが(@ ̄Д ̄@;)これはちょっと、はずかしね・・。w


タンスの中にお手紙を投函することで(権限フリーになっている場合のみ?)

フレンド登録していない相手にもお手紙を渡すことができるということを

お手紙をくださった方から教えて頂きw 初めてそんな活用方法を知りました!タンスあなどるなかれ!?


一番最初に手紙が入っていたときは何事かと思っちゃいましたが!Σ(・ω・ノ)ノ!?



そんな裏技も覚え(`・ω・´)シャキーン!


* のほほんあいるう村 *


わたしも便箋かってこよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪って


郵便局でお気に入りの便箋を何枚か購入し

お手紙をくださった方にお返事を書いてみたわけですが。。φ(.. )



よく考えたら・・・


* のほほんあいるう村 *

相手の家の住所、知らなった・・・・。ガックリ


あいるうは 自分の手紙 を 海に 投げ捨てた!!! ・°・(ノД`)・°・



もしも、ボトルメール機能があったら

今頃どこかの海岸に流れ着いていることでしょう≧(´▽`)≦ないけどねー?


ジュレットの浜辺でもそんな感じのクエがあったし!

そういう機能があっても面白そうだなぁー。(●´ω`●)ゞ



浜辺で落ち込みながらも


め、めげずに・・・

最後にもう一通だけ、手紙を書いてみる。。φ(.. )


* のほほんあいるう村 *


ご訪問くださった皆様に届きますように!(/ω\)


あいるう村の海に流しますー!とりゃー( ・д・)/--=≡(((◇



このときの気持ちにはピッタリでしたが・・・

手紙を捨てたときの 「投げ捨てた」 表記はびっくりしますね(;´▽`A``


自分の手紙だからまだいいけどさー。(´д`lll)



手紙投げ捨てるって・・・。


一体、何があったのさー!(((゜д゜;)))



決めポーズ!(`・ω・´)


* のほほんあいるう村 *


チームメンバーがちいさなメダルで決めポーズをゲットしてきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ほえほえ天使のわたしがなんちゃってリーダーを務めていたりするんですが(ノ´▽`)ノ ダイジョブナノ?


"しんごんのじゅず"との交換でメダル30枚を使っちゃったばかりなので
リーダーがポーズを交換するぶんのメダルが持ってなかったという・・そんな状況(;´▽`A``


仕方なく、代理ポーズで"おねだり"使用(・・。)ゞ


みんなが「右」と「前」を交換してくれたので

わたしはいつか「左」をゲットする予定ですо(ж>▽<)y ☆



メダル25枚かぁ・・・。o(TωT )



それから・・・


* のほほんあいるう村 *


エンブレム7個目。

ようやっととってきましたー。


なんだか、来るタイミングを間違ってるような気もするけど(;´▽`A``


ここのストーリーはとても良かった!

内容は書けないけど、もう!もうっ!激しく感動です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ああ・・。フォステイルさま・・・。ポッ(/ω\) ← ポイント違うぞおい!(´Д`;)




オープンなバスルーム


* のほほんあいるう村 *


丸い家は壁の設置も部屋を区切るのもむつかしいけど!

強引にバスルームを作ってみました(°∀°)b


仕切り無しのオープンなお風呂・・。

誰かが入ってきたら素敵に丸見えです(;´▽`A``


それには、少々訳がありまして・・・


* のほほんあいるう村 *

まずは、実際に入浴してみませう温泉


いきなり裸ですみません(/ω\) 今回だけのサービスですよ。。( ´艸`)?w


お風呂に浸かって視点をまわすとわかるのですが

開けたスペースから食卓とリビング(かぼちゃカーペットのエリア)がみえますヘ(゚∀゚*)ノ


こんな光景↓


* のほほんあいるう村 *


バスルームにいても・・

食卓に座ってたり、リビングで寝転がってたり♪


部屋にいるみんなの姿がこんな感じでみえるようにしたかったのです(●´ω`●)ゞ


突然の訪問客が来てもこれならすぐわかるしね(°∀°)b


* のほほんあいるう村 *


まぁ・・・。

誰かがいるときは、あんまりお風呂に入らないんですけどねー。


はずかしいじゃん?(;´▽`A``



入浴するときは

うっかり制限かけちゃったりして・・・


本末転倒・・・!!!(´Д`;)



僧侶のレベルが上がった


* のほほんあいるう村 *


ま、また・・・。酒場報酬で・・・。Σ(・ω・;|||



僧侶はLv40代後半から、毎日7000~15000Pの安定収入を頂いているので

家でだらだら過ごしていてもレベルが上がってしまうというのほほん生活(●´ω`●)ゞ


お、おさぼりごめんなさいよ・・。(´д`lll)


* のほほんあいるう村 *

こうして知識も技術もレベルに伴わない、ほえほえ僧侶が出来上がるわけですね(°∀°)b☆


Lv50超えてるのにまだエンブレムも6個だし。。( ´艸`)

進行速度は激しくマイペース!w 裏世界ももちろん進んでません(`・ω・´)キリッ!


そんな中でレベルだけが上がる上がる(;´▽`A``

* のほほんあいるう村 *


今回はスキルポイントをもらえたので酒場でそのままスキル振り!

ようやっと、しんこう心を100まで振ることができましたо(ж>▽<)y ☆


他職のスキルポイントを使ってスティックはMP+30まで

棍は氷結らんげきまであげてます(`・ω・´)ゞ 盾はこれから振る予定で中途半端な7!w


* のほほんあいるう村 *


しんこうスキル100で習得できるのはこちら 『聖なる祈り』

唱えると一定時間、回復呪文の効果が2倍になります!!!


これが欲しかったのですが(/ω\) 祈ってる姿はいいとして、眉毛太いな自分・・・。w


どこでどう間違ってしまったのか・・・


途中でスティックのほうに計算していたよりも

4ポイント多く振っていたことに途中で気がつき(;´▽`A`` 習得が遅れたってゆーね・・・。


* のほほんあいるう村 *


「聖なる祈り」を唱えてベホマラーでみんな全快!ヾ(。`Д´。)ノ


ほえほえ僧侶にもそんなスペシャル技が出来るようになりました(`・ω・´)シャキーン!


* のほほんあいるう村 *


まー。相手はスライムベスだけどねー。(●´ω`●)ゞ ベスたんのお腹?かわええなーラブラブ



レベルが上がってもやってることは変わりません(`・ω・´)ゞはい!






プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示