でっかいなすび!?

エルフの地元、ツスクルの村に用事があったので

その近辺でみやぶってなかったナスビナーラをついでにみやぶっておこうと思って

突進したら、やけに大きいナスビナーラが一緒にでてきたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!


モンスターリストだといまいちサイズがわからないんですが・・・


* のほほんあいるう村 *


モンスター名は「大ナスビナーラ」 って、まんまじゃん!∑(゚Д゚)


倒したあとに 『大物茄子鬼ハンター』 という称号をもらったけど、これって転生モンスター!?

通常ドロップで天使のソーマ♪ レアドロップでは家具のレシピ?を落とすようです!


ほんといきなりだったので、うっかりサポが攻撃しちゃって写真撮り損ねちゃいました・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)

また会えるかな~。(・・。)ゞ


* のほほんあいるう村 *

ナスビナーラは初期のレベル上げお世話になったモンスター(°∀°)b

転生モンスターには何百匹も倒しても会えないことがあるという話をきいていたのでとってもラッキーでした!ヘ(゚∀゚*)ノ

迷宮いってきました!

バージョンアップで追加された迷宮にいってみましたラブラブ


「ふくびきけん」がもらえるよー♪という話に釣られて・・・

最後のエリアでボスに当たることも知らずに突撃しちゃったわけですが・・。(;´▽`A``


迷宮の奥で待ち構えていたのは・・・


* のほほんあいるう村 *


ま、まさかの! キングレオーーー!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


レオ様と言えば、ドラクエⅣで登場するボスではないですか!Σ(・ω・ノ)ノ!
彼に突進すると同時にDQ4の戦闘曲が流れてきたときはすごく感動しちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノうはー!Ⅳ大好きですよーっ☆


でもレオ様って確かベホマとか使ってこなかったっけ?!(゜д゜;)それ、アウトやん!w

なんて、ビクビクしながら戦ってみるとベホマは使ってこなさそうだったのでちょっと安心・・。


ほっ・・・。(*´Д`)=з



無事、討伐できたのは良かったのですが

今度は解散するとき間違えて「はい」を選択してしまったようで・・・?


ひとりだけフレと組んでいたPT抜けて

もう一度、迷宮に迷い込むという罠にはめられてしまいました(;´▽`A`` ←自分で選択したんだよ!∑(゚Д゚)


続けてキングレオ強とかでてきちゃったし(((゜д゜;))) 強ってのもいるのね!


迷宮怖いわー!いきなりの選択肢怖いわー!(  ゚ ▽ ゚ ;)

レオ様強も倒せたけど(それは強いPTの方のおかげで!)自分はほえほえなんで・・ボス戦前はしっかり心の準備をさせてもらわないとwww!マジパニック!・°・(ノД`)・°・


まぁ・・。 心の準備をしても戦闘中は常に混乱状態なんだけどね(;´▽`A``


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



迷宮でゲットした「ふくびきけん」で 


* のほほんあいるう村 *
いえっさー!恋の矢


スライムのインテリアをゲットしちゃいましたあクラッカー 5等だったかな・・?


黒と白の2種類の中から選べたので 「天使は白!」 とか言ってw

白のほうを選んでみましたが白は白い土台の上にスライムが乗っかってる置物でした♪


スライムチャイムと並べてみたけど、サイズはちょっと小さめ。


黒のほうにしたら上に乗っかってるのはベスだったのかな?

それともドラキーとか別のモンスターなのかな?


スライムより、ベスたんの置物があったら欲しいなぁ(●´ω`●)ゞラブラブ



迷宮をクリアすると1日1回だけ「ふくびきけん」がもらえるそうなのでこれはまた頑張らねばですね!(`・ω・´)ゞ





風邪っぴきクリスマス!


* のほほんあいるう村 *


ご無沙汰しております。

体調を崩し、しばらく寝込んでおりました・・・。


咳や熱があるくらいだったら仕事休んでゲームできたのに ←


流行りに乗ってノロっちゃったのか・・・。

ただの胃腸風邪だったのか高熱と吐き気おさまらずどうにもこうにも!

ゲームをする余裕もありませんでした・°・(ノД`)・°・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


それでもやりたかったことがひとつだけありまして(`・ω・´)ゞ


治りかけで駆けつけた


* のほほんあいるう村 *


クリスマスツリー聖なる夜の大祭典クリスマスツリー  (もう終わっちゃったクリスマスイベントですw)


サンタ服とかサンタ服とかサンタ服とか!w

クリスマスツリーのインテリアとか欲しかったんですよぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なので・・・


* のほほんあいるう村 *


猛ダッシュで

ツリーの飾り付けを


1・2・3・・・

* のほほんあいるう村 *


はいっ!!!


大急ぎで仕上げたので飾り付けの過程を撮影するの忘れちゃったけど(●´ω`●)ゞ


いきなりこんなに輝くとは思ってなかったよΣ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *


欲しかったサンタ衣装も無事にゲット!о(ж>▽<)y ☆


でもこれ、ちょっとスカート短すぎでないかい?(/ω\) ポーズとると風が吹いて危ない・・・。


* のほほんあいるう村 *


クリスマス家具もお見舞いやプレゼントで頂いたものが多々あり

マイホームにもたくさん飾りつけることができましたクリスマスツリー


あ・・・左右のサンタさんはインテリアじゃないですよ?( ´艸`)



クリスマスのクエストをクリア出来たのも

一瞬にして出来上がったツリーの飾り付けも


実は、実は・・・・


* のほほんあいるう村 *


沢山の方がオーナメントをお見舞いに届けてくださったおかげだったりするのです(゚ーÅ)


頂いたオーナメントを50個飾り付けてサンタ衣装をゲットしたあとでも

まだタンスに160個くらい残っているという驚きの状態に!?Σ(・ω・ノ)ノ!


チムメンからのお見舞いでおうごんのかけら99個もびっくりしたけどwww ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


送り主がわからなかったオーナメントもあったので

直接お礼を伝える事ができなかった方もおられると思うのですが

そのあとのクエストでおもちゃ交換することもできとてもとても助かりましたo(;△;)o


本当に本当にどうもありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


* のほほんあいるう村 *


サンタさんプレゼントたくさんありがとぉぉぉドキドキ


寝ている間にたくさんのプレゼントプレゼントキラキラ

今年のクリスマスはまさにみんながサンタクロースでした!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


* のほほんあいるう村 *

またブログのほうも、のほほんと更新再開していきたいと思いますのでどぞよろしく! 


しゃきしゃきーん!(`・ω・´)ゞ


怪盗仮面ごっこ

旅芸人さんのLv50装備を探していたら
ずっと着てみたかった衣装があるではないですか!


* のほほんあいるう村 *


それは、フェンサーマント!(ノ´▽`)ノ


フェンサーシリーズはなんとなくの雰囲気で
盗賊とレンジャーしか着られない装備だと思っていたんですが


そうかー!旅芸人さんでも着れるんですねー!Σ(・ω・ノ)ノ!

* のほほんあいるう村 *


肩出しミニスカートにあみあみスリット!

下に履いている編みタイツの組み合わせがセクシーだけど(●´ω`●)ゞ


首元リボンとか、パフスリーブとかデザインめちゃ可愛いです!(/ω\)



しかも・・・


* のほほんあいるう村 *


・・・すちゃ。


* のほほんあいるう村 *


しゃきーん(`・ω・´)ゞ 怪盗仮面参上!!!



* のほほんあいるう村 *


今宵、お宝ちょうだい致します恋の矢 とうっ!!!(ノ´▽`)ノ



みたいな!怪盗仮面ごっこもできちゃう!? 素晴らしきコスチューム!w

走るときにヒラヒラなびくマントもかっこいい ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


これでムチを持ったら完璧ですね!(°∀°)b  ん?なんか方向性が違う・・・?



ごっこなのは、盗賊じゃなくて旅芸人さんだからです!考えたら芸人さんムチもてないし!∑(゚Д゚)




朝日がさんさん


* のほほんあいるう村 *


家の外に出て

夜の海を眺めながらまったり過ごしていると


いつの間にか空が明るくなって・・・


水平線から眩しい光が!!!(/ω\)


* のほほんあいるう村 *


お? おお!?


もしやこれは、朝日っていうー?!Σ(・ω・ノ)ノ!?

* のほほんあいるう村 *


なんと!?

美しいジュレの日の出がみれちゃいました!!!


ちょっと感動!(*゜▽゜ノノ゛☆


太陽の光が反射してキラキラキラキラ
白亜の臨海都市地区では正面の海側から太陽が昇るんですねー。晴れ



そういえば・・・


夕方、太陽が沈んでいく方角は


* のほほんあいるう村 *


家の真後ろに架かる虹側だったねー!虹

前に撮った写真みて思い出したよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


夜は水平線から月が昇って、天体の流れを追って観測するのもおもしろいヾ(@°▽°@)ノ


住んでからますます惚れてしまった臨海都市です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ってことで・・・

* のほほんあいるう村 *


やっぱ、初日の出もここで迎えちゃうー!?(°∀°)b  え?なに? 大晦日もここで過ごすの・・?w


アストルティアはだいたい30分間隔くらいで朝夜が切り替わるので

1日1回ではなくて、1時間で1~2回の日の出がみれちゃいますけどね!ヘ(゚∀゚*)ノ



蒼い炎に祈りを

* のほほんあいるう村 *


武闘家さんがLv40まであがったので

きあいにスキルを振りなおそうと思っていたけれど


なんだかんだと、棍も気に入ってしまったので(●´ω`●)ゞ


結局、旅芸人さんのほうで棍を100に振れるまで

レベルをあげることになっちゃいました・・。(;´▽`A``


ここは・・・


持ちきれなくなっていた元気玉を使って

一気にレベル上げ!!!


どーん!(*゜▽゜ノノ゛☆


* のほほんあいるう村 *


今回は羽根をつけに遊びにきたわけではなくてΣ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *


宝珠を捧げて、しっかり!おいのり!(。-人-。)


武闘家さんのきあいスキルでHP+40まで。旅芸人さんのほうで棍を100まで。

欲しかったスキルは両方とも手放さずに手に入れることができましたo(〃^▽^〃)oがんばったぁよ!


* のほほんあいるう村 *


いつか・・・

みんなを守れるほえほえ天使になれますように ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつか・・・! いつかね!!!! ( ´艸`)


振りなおしついでに祈っておきました(。-人-。) これからもがんばるのら!



プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示