

教官、もうやめて!

* のほほんあいるう村 *


きょ、教官・・・もう立てません!・°・(ノД`)・°・


討伐の瞬間映像がむっちゃスパルタだった!厳し過ぎるよ、教官!∑ヾ( ̄0 ̄;ノモウヤメテアゲテ!


ムチでビシバシ叩いているようにみえるのは、ばくれつけんの効果なのかな?

おたけびですっ転ばされたまま終わってしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ!


* のほほんあいるう村 *


最近、迷宮ボスはこのマッチョ教官ばっかりだよー・・・。

トルネコどころか他のボスにも会えない、教官の呪い@o(_ _*)ozzZ


入門した覚えはないんだけどなー!・°・(ノД`)・°・


エルフアカデミーにはいりますヘ(゚∀゚*)ノ とか言っちゃったのがマズかったのかしらw


ロイヤルバッジ

バズズさんに負けちゃったのでガーン

次にリベンジにいくときまでに持ってるといいかも的なひらめき電球


アクセサリーを集めに行くことになりました指輪キラキラ


ターゲットは"しにがみのきし"のレアドロップで「ロイヤルバッジ」狙いです恋の矢


* のほほんあいるう村 *


クモノで転ばせて、魔法でバンバン爆弾 そんな戦法・・?


このモンスターの転生がまた「白アイパッチ」というアクセサリーを持っているそうで目

ついでにそっちも出てきたらいいね!という感じで戦っていたけれど

転生のほうは出てきてくれませんでしたべーっだ!残念!


* のほほんあいるう村 *


でも、目的のロイヤルバッジは無事にゲットひらめき電球


今回は初めて行ったその日ではなくて、3日くらいは通ったかな?得意げ


* のほほんあいるう村 *


討伐数は76匹恋の矢

またみやぶるの忘れてるし・・ガーン


僧侶カンストしちゃってたけど特訓スタンプがもらえる強さだったので

いい感じにスタンプ貯金ができました(●´ω`●)ゞやったぁぁ!


黒パッチを取りに行ったとき はシルバーデビルの転生とキラーマシンの転生で

スタンプ2個しかもらえなかったもので(;´▽`A``ちゃんともらえると嬉しいw


* のほほんあいるう村 *


効果は氷と闇のダメージ20%減でした(°∀°)b闇もついてるとは知らなんだ!

氷耐性はバズズさんのかがやく息に対策に使えるみたいですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


バギムーチョ対策には「ビーナスの涙」というアクセサリーがいいそうなんですが

それも1回ではゲットできなかったので、また時間のあるときにのらりくらりと取りにいきたいと思います(`・ω・´)ゞ

初めてのバズズ戦

* のほほんあいるう村 *


自分が当てたコインはメンバー揃わず、まだ使ってないんですがw


我が家のお隣さんがバズズのコインを引き当てクラッカー

ご近所仲間で行こうと誘ってくだったので、初めてのバズズ戦に挑んできましたー!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ爆弾


結果は・・・。惨敗。。ガックリ


ザオする暇もなく

あっという間に仲間が倒れて


気が付いたらみんな死んでたあよぉぉ!∑(゚Д゚)


なんなんですか、この強さー!・°・(ノД`)・°・


まだ強ボスともほとんどまともに戦ったことのないわたしなので(何度も言ってるけど、まだ普通のボスも倒してな・・ry) ほえほえなのを自覚しているだけに、僧侶の自分がもっとしっかりしていればとか、考えたら凹むに凹んで。。o(TωT )


ショックで翌日、熱がでちゃったくらいの衝撃でした(;´▽`A`頭くらくらきたよー!


季節の変わり目で温暖差激しいから単なる風邪かもしれないけど、天使は繊細だかんねヘ(゚∀゚*)ノバズズ熱おそるべし!←


短い戦闘だったけどあのときこうしていればと思うこともたくさんあり

すごく悔しかったので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。またリベンジしたいと思います!


絶対また同じメンバーで戦って勝つぞー!と言ってくれたのも嬉しかったです(ノω・、)そんな仲間と一緒に挑めて良かった・・!

負けちゃったけど、とても良い経験になりました!どうもありがとう(`・ω・´)ゞ次は絶対勝つよ!


覚えてろよバズズっちーー!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

黒パッチで海賊になるぞー!

「黒パッチとりにいこう!」

「それってなんの効果があるの?」

「海賊ごっこができる!」


「なぬ!海賊ごっこ!?」


それはいかねば・・・!って

なんの効果があるのかもわからずに

アクセ狩りにいってきました(°∀°)b


聞いたのにそれしか教えてくれなかったし!w


海賊になれるならまいっかー(・∀・) ←


* のほほんあいるう村 *


黒パッチはシルバーデビルの転生がドロップするそうなので

転生が出現するまでひたすら、シルバーデビルちゃんをパシパシ!( ・д・)/--=≡(((卍


ギガデインを使ってくるから怖いイメージがあったけど

あんまりダメージくらわないことがわかったので

途中からギガデイン巻き込み&自ら巻き込まれごっこになってた!ヘ(゚∀゚*)ノ


ギガデインでタゲられたからみんなのいないところに逃げたのに

なんで、その後ろから追いかけてきて一緒にくらってるのー!((((((ノ゚⊿゚)ノ


そんなことをしていると

シルバーデビルさんと同じエリアにいるキラーマシンにみつかりビックリマーク


追いかけられて戦闘になったと思ったら


* のほほんあいるう村 *

「あれ?なんか、赤い・・」


シルバーデビルの転生じゃなくて

キラーマシンの転生に出会っちゃいました!


き、君じゃないよー!?Σ(・ω・ノ)ノ!


まだ会った事のない転生モンスターだったので

これはこれで嬉しいかな(*^▽^*)みやぶりも成功☆


* のほほんあいるう村 *

その後もパシパシ続けていたら、やっと本命くんが現れてくれましたひらめき電球


おお!ピンク色のおさるさん!!

この子のレアドロップが黒パッチなのですね恋の矢


宝箱がでるように盗賊の必殺を待とうという話になったあとに

「HPを赤まで減らそう」と言われたので

盗賊さんのHPが赤くなるまで削ると必殺が出やすくなるんだなと勝手に解釈し

赤くなるまで回復するのをストップしたら、盗賊さんが死んでしまいましたガーン ←そりゃそうだ!


「赤までってむずい」と言うと「敵のw」と笑われたけど

僧侶のわたしがわざとギリギリまで盗賊さんの回復をしないで殺しちゃったとか

そんなドSなことしてたとか・・・バ、バレてないよね?(・ω・;|||コソコソ


敵が強かったから死んだってことになってるよね・・・?(・ω・;|||コソコソ


どうやら敵のHPを赤くなるまで削りながら、盗賊の必殺を待とう!ということだったようです(ノ´▽`)ノ


魔法使いさんがマホトーンで呪文を封じてくれて魔法をつかわないようにしてくれていても

結構、強かったんですが・・・自ら危ない展開にしてたとか酷いね・°・(ノД`)・°・


* のほほんあいるう村 *

頑張ったかいあって

お目当てのごほうびげっちゅー恋の矢


早速、装着して記念撮影カメラキラキラ


* のほほんあいるう村 *


黒アイパッチゲットできました(`・ω・´)ゞしゃきーん!


* のほほんあいるう村 *

海賊にしてはちょっとかわいすぎちゃうね得意げ

ワンピースにもチョッパーとかいるからだいじょぶか!w


わたしは断然!カルー派ですヒヨコラブラブ ←超マイナーw


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


帰宅してから

モンスターリストを確認メモ


* のほほんあいるう村 * * のほほんあいるう村 *


過去にリューイーソーのところで何匹か倒してるので

今回のシルバーデビルさんの討伐数はだいたい75匹くらいひらめき電球


転生は忙しくてみやぶりそこねたんだけど、シルバーデビルのほうもみやぶってなかったねあせる



それよりも驚いたのは・・・


* のほほんあいるう村 * * のほほんあいるう村 *


キラーマシンの討伐数が2匹だったということΣ(・ω・ノ)ノ!


転生を倒したあとに、シルバーデビルと混じって出てきたキラーマシンを1体倒しているので

よく考えたら一番最初に当たった1匹目のキラーマシンで転生に出会っちゃったっぽいです(  ゚ ▽ ゚ ;)びっくりらー!


そんなことってあるんですねー!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


で、結局・・・・。

黒アイパッチってなんの効果があったんだろう?


装着しといて、チェックし忘れたし!!!∑(゚Д゚)

バニラリリィ収穫!


* のほほんあいるう村 *

三度目の収穫コスモス

今回はバニラリリィを植えたのでユリの花が咲きましたキラキラ


* のほほんあいるう村 *


レア色のピュアスノーリリィも咲いたっちゃラブラブ


超レアのゴールドリリィ?は咲かなかったけど

ピュアスノーが一番欲しかった色だったので嬉しいです(●´ω`●)ゞ

お水&肥料協力してくださった方どうもありがとですクラッカー


カラーリングするにはまだまだ本数が足りないから、もっかい植えなきゃねあせる


最近、忙しい日ときは花に水をあげるためだけにINして落ちたりして

お庭のシミュレーションゲームになりつつありますべーっだ!ヤバイね!



近くて遠い・・トルネコさん。


* のほほんあいるう村 *


ツイッター上で流れてきた衝撃映像Σ(・ω・ノ)ノ!ひらめき電球

メタスラコインを使ったら、トルネコさんとは別の部屋に飛ばされたって話!?


別の場所にトルネコさんがみえてるのに会えないとか・・・ナニコレ、切ないっ!!!あせる ・°・(ノД`)・°・



コインを使ったらトルネコさんに会えないという噂も流れていますが

これをみてしまうとやっぱりそうなのかもと思ってしまいますね(/ω\)ハートブレイク


メタスラコイン10枚も余ってるんだけどどうしたらいいのー!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


* のほほんあいるう村 *

コインは2回目のトルネコさんに会ってから使おう、そうしよう(`・ω・´)ゞそれまで貯めとく!がま口財布

セーラー服げっとなり♪


* のほほんあいるう村 *


念願のセーラー服だっちゃラブラブ


賢者がLv40になったので賢者クエストをクリアして

賢者装備を一式もらってきました(●´ω`●)ゞ噂どおりセーラー服だったよビックリマーク


このままの色合いも可愛いけどラブラブ!これはカラーリングしても楽しめそう音譜

* のほほんあいるう村 *


帽子もかぶって表示させてみたけど、ピーマン頭って言われたよ・・。ガックリ


ショックで迷宮にひきこもっちゃうぞ!?・°・(ノД`)・°・

とるねこったー!

ブレスガードの盾も買い

バズズさんに挑む準備は整ったけど


(心の準備はまだショック!


約束しているメンバーが4人揃わないので

その間に何か他に出来る事ないかなーと考えて得意げ


落ち着いてボスと戦う練習をしようと迷宮に飛び込みましたドア


本当は強ボスとかで特訓したほうがいいと思うのだけどパンチ!

強ボスと戦った経験は無いに等しいもので(;´▽`A``まだ、普通のボスも倒してないんだってばよ!w

野良で参加して何も知らずに迷惑かけちゃったらどうしようとか考えちゃうと一人で飛び込む勇気がなっしんぐ!!ヘ(゚∀゚*)ノ迷宮のパーティはランダムだし、全滅することは・・多分、ないと思うし?(多分ねw)迷宮で気軽にボス戦の練習ダービックリマーク



そしたら・・・

会っちゃいましたひらめき電球


トルネコさんー!!?Σ(・ω・ノ)ノ!?


* のほほんあいるう村 * \(゜□゜)/びっくりどびっくりー!


せっかくなのでみんなで一緒に記念撮影ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


トルネコさんに話しかけると

もう一度、彼に会わなければならないクエストを出されたので

クリア報酬のアイテムも気になるし天使キラキラ


また会えるといいなーニコニコラブラブ


ボス練習と1日1回のふくびきけん以外にも迷宮へ行く新たな目的が出来たのでパンチ!

また僧侶の練習しながらのんびりぐるぐるしよーっとかたつむり

投げキッス

* のほほんあいるう村 *

花に埋もれて、投げキッスラブラブ


運営様からのホワイトデープレゼントプレゼントキラキラ

4ヶ月前から待ってましたよ ニコニコ投げキッスーラブラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


* のほほんあいるう村 *


ヒューさま!キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!

* のほほんあいるう村 *


フォステイルさま・・・・ポッ。(/ω\)

* のほほんあいるう村 *


ヤーン!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! ←


そんな風に?アストルティア☆ナイト総選挙に参加された方に贈られた特典のしぐさですひらめき電球

BEST3王冠1ヤーンだけはずれちゃったべーっだ!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お庭の畑は二度目の収穫を迎えコスモス

今回もレッド・ワイン・アメジストと3色咲いてくれましたチューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫


赤は10個集まったけど、前回7個だったアメジストが今回は2個だったので合計したら1個足らずハートブレイク

代わりに超レアのワインローズが4個咲いてくれました(●´ω`●)ゞ


同じ色がなかなか揃わないので自家栽培でカラーリングするにはもう少し先になりそーですべーっだ!


でも、ピュアスノーのほうが欲しかったので今回はバニラリリィを植えちゃいました黄色い花

1個足りないくらいなら買ってもいいかなーって得意げ思ったり思わなかったり?


あとは気持ちと財布の相談ですねがま口財布

はくあいのゆびわ

バズズさんと戦うために封印ガード70%を防具につけてもらったので
残りの30%を補うためにスマイルリザードちゃんを倒しにいくことになりましたカエルDASH!


レアドロップで封印ガード効果がついた指輪をもってるんだってΣ(・ω・ノ)ノ!?


これまた初耳得意げ

ていうか、名前聞いてもどんな敵かわからなかったしあせる


でも、あんまり強くないと聞いたので今回はわたしもLv35の盗賊で突撃ですパンチ!


* のほほんあいるう村 *

しゃきしゃき、ぬすんじゃるー!


現場に辿り着いてみると、ターゲットの外見が竜おまのドラゴンと同じだったので
まだ竜おまを手に入れていないだけに (竜おまは3回くらい取りにいったけどでなかった!)


時間がかかりそうだなーと思ってたけど・・・


* のほほんあいるう村 *

意外とあっさりドロップΣ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *

討伐数35匹くらいで手に入れる事ができました(`・ω・´)ゞ


* のほほんあいるう村 *

その効果は、封印ガード+50%指輪 半分ガードとかすごいですね!

MP量がちょこっと増えるのもひそかに嬉しい効果アップ


これで防具につけた封印ガード70%+指輪の50%を合わせて120%になりました(`・ω・´)ゞあれ?100越えちゃったけどダイジョブなの・・?

即死ガードも頭装備のほうにつけてもらったし、これでバズズさんと戦う準備は整った・・のかなひらめき電球


装備をそろえても、心の準備はまだ全然足りてなかったりするのだけれどもショック!

中の人につけられる混乱ガード+120%の装備をください(;▽;)ぜったいぱにくるー!爆弾

プロフィール

ほえほえ天使

Author:ほえほえ天使
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

メイン:メル(エルフ♀)
サブ:アサナギ(エルフ♂)

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

天才秀才CPに萌ゆる日々(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃっきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

