

スラタワーおいしくないよ!


* のほほんあいるう村 *


本日の生け贄ワインキラキラ

迷宮でスライムタワーが餌食となりましたナイフとフォーク


はまんさんまっしぐらーヘ(゚∀゚*)ノDASH!


それ、三色団子お団子チガウヨ!Σ(・ω・ノ)ノ!?



※討伐の瞬間映像からでした得意げ


夜空に浮かぶ紅い月


* のほほんあいるう村 *


夜空に浮かぶ紅い月お月様


* のほほんあいるう村 *


打ち落としちゃるぅぅー!いて座


* のほほんあいるう村 *


ずどぉぉーん!!


低レベルでたこ狩りしてたとき

やることなくて暇だったので


ひたすら月を狙って遊んでた得意げ戦闘は全部サポ任せー音譜


* のほほんあいるう村 *


金色の月はいつになったら戻ってくるんだろーはてなマーク


最初の頃は皆既月食みたいでテンションあがったけど

今はもう最初から赤だったんじゃない?くらいに見慣れちゃったよべーっだ!


景色は全体共通だと思うからこれから追加されるストーリーをクリアしても

クリアしていないプレイヤーさんがいれば話が合わなくなっちゃうし

もう戻らなくなっちゃうのかしら・・Σ(・ω・ノ)ノ!?


紅い月は期間限定の予兆編が公開されてる時期だけって可能性もありますねひらめき電球



それなら今のうちに撮影しておかないとーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

モンスターフィギュア


* のほほんあいるう村 *


毎日やっていないので、とってもスローペースだけどあせる

討伐隊20回目の報酬がようやっともらえましたー!クラッカー


フィギュアチケット使ったらドラキーちゃんがでてきたよぉぉ! ぽふんDASH!


ドラきち、飛んでて可愛いぞーラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


マドハンド

ドロヌーバ

メタッピー

ドラキー

ゴーレム

キラーマシン

じんめんじゅ

おばけキャンドル

キメラ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


現段階ではフィギュアチケットを使用すると

この中のどれかがランダムで選ばれるみたいなので

一番欲しかったモンスターがでてきてくれたかも得意げ


あと、この中で気になるのはメッキーくんくらいかなぁ恋の矢


ドラきちとメッキーはドラクエⅤで仲間にしたときにつけられている名前です音譜

メッキーはキメラの名前ひらめき電球ドラクエⅤ好きさー(/ω\)合格


これから色々増えてⅤで自分が仲間にしていたモンスター全部集められたらいいなぁ(●´ω`●)ゞ



スミスさんはちょっと遠慮したいけど・・。 ※くさった死体叫び

乗り物くるのー!?

* のほほんあいるう村 *


ゲーム内でそんな話を聞いてちょっぴりどきわくです恋の矢


ネットで調べてみると次のバージョンアップでは

↑こんな感じの乗り物がでてくるみたいですねヘ(゚∀゚*)ノたのしみー!


動かすのに燃料が必要でドワチャッカオイルが買い占められて値上がりしてるとか

みんなどこからそんな情報ゲットしてるのー!?Σ(・ω・ノ)ノ


機械的な乗り物もいいけど~UFO


* のほほんあいるう村 *

やっぱりひらめき電球

個人的にはこの子に乗りたいなぁ馬乗せてのせてーラブラブ


フウラちんみたいな風乗りじゃないとだめだってー?(/TДT)/


* のほほんあいるう村 *

とりゃあああDASH! 強引にのっちゃるー!!


燃料はオイルじゃなくてカムシカせんべいで!w

カムシカちゃんに乗れるんだったら、私も今から全力で鹿せんべい買い占めるよヘ(゚∀゚*)ノ


※カムシカせんべいはアズラン駅の売店でいくらでも買えますw



旧作のドラクエの乗り物でUFO

ドラクエⅤの魔法の絨毯とかキラーパンサーとかにも乗ってみたいですねひらめき電球

ラーミア(レティス)とかマスタードラゴンはさすがに難しいかなあせるあれは、空飛んでるし!w


いままでのドラクエに登場した乗り物にも憧れるものがすごく多いです得意げ


あとはスライムナイトみたいにベスたんに乗せてくれてもいいよ?ラブラブ スピード出ないかな・・汗

ねこひげっちゅー!

春祭りイベントで配られた、ザ・キャッツコインを使って迷宮に行ってきましたにゃー


4人でチケット4回使うとにゃんこボスの討伐報酬でもらえるねこひげが

4個もらえるのでそのあとに3回(最大まで?)合成することが出来るそうなので


チケット持ちより、迷宮4周ですー!のりこめー!!!馬馬馬馬DASH!


* のほほんあいるう村 *


2周目に撮影したのでもうねこひげつけちゃってるけど

猫ボスのシンボルに突進すると・・・爆弾


猫が1・2・3・4・・・・・


* のほほんあいるう村 *


わらわら出てきて、猫まみれー!!!(ノ゚ο゚)ノ


全部で7匹くらいいたのかしらーDASH!

1匹1匹名前もついてるし、なんかすごいね・・あせる


私は旅芸人で棍と盾にスキルをふっているのでボケが使えないんですが

みんなでボケて何匹笑ったか数えるのが面白かったですヘ(゚∀゚*)ノ猫さんいっぱい笑ってくれてたクラッカー

そして、はじめてのアクセ合成に挑戦ひらめき電球


錬金みたいにぐるぐるしたりするのかと思ったら

案外あっさり結果発表されるのですね・・・しかも、1回1000Gとか聞いてないよ!Σ(・ω・ノ)ノ!


不意をつく%がアップしてくれたら

いいなーと思ってたけど


すばやさ+2

すばやさ+3

すばやさ+4


って、やるたびにすばやさが少しずつ増えながら

3回とも全部すばやさで・・・


* のほほんあいるう村 *

すばやさ+9 がつきましたー!(ノ´▽`)ノアップ


不意をつくよりすばやく倒せってことですかε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


そのあとに結晶用のみかわし靴を錬金していたら

パルプンテで不意をつく確率2%がついたので


* のほほんあいるう村 *


2%のねこひげちゃんと合わせて4%になりましたべーっだ!その効果はいかに・・!?

4%くらいじゃあんまり効果はわからないかなーあせる


* のほほんあいるう村 *

でも、可愛いから許すにゃん音譜

かたりべ+はねぼうしに意外と似合ってたーラブラブ


今度はねこみみアイテムもこないかなぁひらめき電球 ねこみみぷくちゃんがうらやましいー!

スライムハーツ交換

* のほほんあいるう村 *


「ぽくわるいスライムじゃないよ!」


この格好で何度叫び続けても
まったく反応してくれない、かぼちゃさんハロウィン



これ、なんの罰ゲーム!?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


」じゃなくて「」だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!


それに気付かず、ひとりで10回くらい叫び続けちゃったよ!

超はずかしいいいいいε=ε=ε= ヾ(*><)ノ


* のほほんあいるう村 *

スライムハーツは期待していたスライムへの転職とは全然関係なくて (残念汗


5個 スライムゼリー
15個 スライムおしゃれ花
30個 スラタワーボディ
50個 スラタワーパンツ
100個 スライムピアス


集めた数でスライム系のアイテムと交換できるというものでしたプレゼントキラキラ


前編で手に入れたスラタワーヘッドとボディ+パンツを合わせると

スライムタワーになれるということですね!手足が出てるとなんか不気味ー・・あせる


これはプクリポに着せたほうが可愛いんじゃないかな?と思い

イベントが終わってしまう前に、サブでも妖精の国に乗り込んできましたーパンチ!



サブはどのスライムに変身するのか

どきわくしてたら・・・


* のほほんあいるう村 *


「あ、あれ・・?」


サブのほうも思いっきりベスたんでしたぁ(/ω\)


もはやベスたんとは運命恋の矢


* のほほんあいるう村 *


スラタワ装備はやっぱりプクリポが着たほうが可愛いですねー!о(ж>▽<)y ☆


スライムタワーと色合いが反対なのがちょっぴり残念ですーハートブレイク
スライムナイトの黄緑スライムが一番上に乗っかってる事に意味があるのに!(モンスター図鑑の説明より)


・・・こ、これは上下染め直しか!? Σ(・ω・ノ)ノ!

咲いた咲いた♪


* のほほんあいるう村 *


ショコラ色が欲しくて今度はイエローリップを育ててみました(*゜▽゜ノノ゛☆


花が咲いたら赤いチューリップばっかりだったので

間違えて赤いチューリップ植えちゃったかなショック!と一瞬焦っちゃったけど

カーソルを合わせてみるとこの赤いチューリップがショコラリップだと判明ひらめき電球


ご近所さん&フレさんたちの協力もあってショコラは9本も咲いてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ! ノーマル色より多い!?

お水&肥料をくださった方どうもありがとうございますー!皆々様のおかげですクラッカー

* のほほんあいるう村 *

イエローリップの超レアはキャラメルリップ?こちらも2本咲いてくれましたチューリップオレンジ
オレンジ色はないものだと思ってたけどキャラメルがオレンジ色だったんですねひらめき電球

* のほほんあいるう村 *

ショコラ狙いでベスたんカラーもげっとだよー恋の矢


これでスラタワーヘッドもベスヘッドにできちゃうぞ?(●´ω`●)ゞ


10本までにはまだまだ遠いけど。。。ガックリ

桜の家具セット


* のほほんあいるう村 *


妖精イベントで販売されている桜の家具コスモス

どれも可愛かったので全種類購入しちゃいましたビックリマーク


机と椅子にランプにベッド音譜

桜模様のお布団とか超かわいいーラブラブ


* のほほんあいるう村 *


「今日は何色にしようかな~はてなマーク


女の子には嬉しいドレッサーもありましたひらめき電球

桜の花びら型のミラーも可愛いですね(/ω\)


マリン調家具で揃えようと思っていたのに

桜シリーズも可愛くて迷っちゃいます(●´ω`●)ゞ

スライムハーツってなんだろう?

春の妖精イベントでもらえるスラタワーヘッドをかぶって
スライム系モンスターを倒すと(ときどき)ドロップするスライムハーツ宝石ブルー

せっせと集めています馬DASH!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最初は2匹~3匹出現で
レベル上げしながら集められそうな

"マリンスライム"を選択したのですか・・・

* のほほんあいるう村 *
彼らはスライム系ではなくて水系だったんですね!あせる

何十匹倒してもスライムハーツが出ないので
おかしいなと思って調べてみたら・・・ぴきゃあああ!∑(゚Д゚)

衝撃的事実!爆弾

* のほほんあいるう村 *

スライムってモンスター名に書いてあるのに水系とかうお座
スラスラ詐欺だー!騙されたぁぁぁー!ハートブレイク 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


仕方がないので、モンスターチェンジ恋の矢

* のほほんあいるう村 *

出現数は1~2匹ですがマリンスライム同様に
レベル上げしながら集められそうなメタルライダーさんを倒すことにしましたひらめき電球

みんな考えることは一緒で?結構混んでますねーべーっだ!

ハーツ集めのときはスラタワーヘッドをかぶるのを忘れずにビックリマーク
↑これやってしまった!・°・(ノД`)・°・ しかも、気付かず元気使って25分後に発覚!あせる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気になるスライムハーツの使い道ははてなマーク

・限定装備との交換…スラタワーヘッドが配られたのでボディとか?
・家具系との交換販売…スライムモチーフ家具とかいいですね♪ベス家具希望☆
・スライム育成…育ててスライムレース出場とか出来たら面白そう!
・新職業「スライム」に転職…なんですと!?Σ(・ω・ノ)ノ!

などなど、様々な噂が飛び交っていますが
最近のアップデートで3DSのおでかけツールのバザー職業欄に

『スライム』が増えたという話から

* のほほんあいるう村 *

宝石ブルースライムハーツ=スライムの心恋の矢(モンスターの心的なアイテム)と捉えて

本当にスライムに転職するためのアイテムだったらどうしよう((((((ノ゚⊿゚)ノ

もしそうだったらベスたんになりたいわたしには必須アイテムじゃあないですかラブラブ!

ベスたんを選択できるかどうかはわからないけど、これは集めておかねば!と。。。(ノ´▽`)ノ

* のほほんあいるう村 *

とりあえず200個は集めておきました宝石ブルー しゃきーん!(`・ω・´)ゞ


"スライム族"の心が結晶化した宝石。
水系でもマリンちゃんはスライム族なのではなかろうかヽ(;´ω`)ノ?

とか思っちゃうけど(・∀・)

スライムを育成してレースとか出来ても楽しそうだし音譜
自分がスライムに転職してみんなでレースとか出来たら面白そうーラブラブ


スライムひとつで夢は広がるばかりです(●´ω`●)ゞ


もし全然違って、スライムハーツが余ったらみんなに配るよー!(*゜▽゜ノノ゛メリークリスマス☆ ←

カラーリングちゃれんじ

畑で育てたお花が集まってきたので

初めてのカラーリングに挑戦してみることにしましたクラッカー


いままで育ててきた花は・・・


* のほほんあいるう村 *

レッドローズとバニラリリィの2種類コスモス


* のほほんあいるう村 *


ノーマル色のレッドとバニラはだいぶ貯まってきたのですが

レア色はカラーリングに使うにはもうちょっと数が欲しいところなのでハートブレイク


今回は余っているレッドとバニラを使ってカラーリングしてみました口紅

* のほほんあいるう村 *


ウェスタンハット・ウェスタンブラウス・新兵支給のこしだれの組み合わせで

衣装の基本カラーをレッドに宝石赤ウェスタンハットのバンドの色をバニラに染色して宝石白


なんちゃって海賊コーデの出来上がりひらめき電球

* のほほんあいるう村 *


しゃきーん!(`・ω・´)ゞ


せっかく黒パッチを手に入れたので、黒パッチに似合う衣装が欲しかったのですが

まだ無法者やトレジャーセットは装備出来るレベルにないものであせる


カラーリングで強引に海賊風にしてみたつもりべーっだ!



片手剣にスキル振ってないのに、海賊ごっこするためにレイピアも買っちゃったよー!ヘ(゚∀゚*)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



海賊ごっこをやめたいときは黒パッチを外して

かぶっている帽子だけ同じ赤に染色したベレー帽にチェンジすれば


可愛いめコーデにもできちゃいますラブラブ


* のほほんあいるう村 *


帽子ひとつで使い回しが可能な節約コーデ!(°∀°)b☆
でも、魔法戦士限定の装備なので他職で着るにはドレスアップしないとダメですねあせる


余裕があったら他職も着られる装備にドレスアップして、下をロングスカートにもしてみたいなぁラブラブ

ロングスカート着用でさらに着まわすことを企んだけど、魔法戦士はロングスカート風な装備がなかったよ(・∀・)ざんねん!


カラーリング楽しいですね得意げまたお花が貯まったら色々染めてみよー音譜

プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

