

うわさの16パーセント!


* のほほんあいるう村 *

グリーンにグレーにチョコレート音譜


チームもユニフォームカラーもバラバラだけどこうやって集まると

仲間同士で色違いのおそろいユニフォームを着ているみたいでいいですねラブラブ


チョコレートカラーが一番人気でユニフォームカラーに使ってるチームが多いと聞いたけど

わたしのまわりでチームに所属しているフレさんとはまだ一度もこの色が重なってません口紅



* のほほんあいるう村 *

そんなおそろいユニフォームのカラフルレンジャーで特攻してきましたよヘ(゚∀゚*)ノバズズっちードンッ


この間のふくびき大会でサブリーダーのなぽりんが引き当てたコインで連れて行ってもらっちゃいましたニコニコどうもありがとーラブラブ


色がバラバラだと遠くにいても誰がどこにいるかわかりやすくていいですねチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

ほえほえ天使に優しい色判別仕様(°∀°)b 流れ星



バズズっちにはもう何戦も挑んでいるので

報酬はいつもの高級せいすいでしょ!(°∀°)b どんとこいビックリマーク


てな、勢いで宝箱を開けると・・・・



「・・・・」

ほえ・・・(・∀・)はてなマーク


* のほほんあいるう村 *

で、でででてるよーーーーーっ!? Σ(・ω・;|||


いつもと違う、見慣れない文字が出てきたときは一瞬ぽかんとしてしまいましたww



天災は忘れた頃にやってくる!


それちと違うヘ(゚∀゚*)ノ!?



コインボスの報酬アイテムのドロップ確率は16%という話を聞いていましたが耳

モンスターリストで何匹倒したのかをチェックしてみると本キラキラ


* のほほんあいるう村 *

討伐数は7匹目ビックリマーク


6回で96%だから7回目で100%超えるという考えでいくとww

ぴったり16%ヘ(゚∀゚*)ノほぼ確率どおり!?恋の矢


コインボスの報酬の中で一番欲しかったアイテムだったので嬉しかったですニコニコ


念願ソーサリーリングげっとだよおおおおо(ж>▽<)y ☆

* のほほんあいるう村 *

喜びの舞いー音譜 1時間さそうおどりで踊り続けたら、誘われてくれた記念!?www


なぽりんが撮影してくれた画像みたらキャラクターの影が

ちゃんとキャラクターや持ってる武器のシルエットになっててびっくりしたぁよΣ(・ω・ノ)ノ!?


嬉しさのあまりその日は酒場紹介文に 「竜おまそーさり(`・ω・´)」 と記入してメモ

しっかり"ひらめき装備"で酒場に預けて寝ちゃいましたべーっだ! うそっこじゃーん!∑(゚Д゚)あせる





3種の花を求めて


* のほほんあいるう村 *

「ぴよぴよ、お母さん鳥ですよーラブラブ


セイレーンの杖で雛鳥の餌付けを試みる・・!ヒヨコ
(マザーウッドさんにめっちゃ睨まれてるけど・・?あせる


* のほほんあいるう村 *

Vロンイベントのクエストで3種類の花を集めるために
『女神のガーベラ』を落とすというマザーウッドさんのところへ行ってきましたコスモス


* のほほんあいるう村 *


とりあえず『女神のガーベラ』は2個収穫チューリップ赤


景品がVロンのコイン(その報酬がVロンの家具)だということがわかっているので

200個集めてしまったスライムハーツ のときほどは燃えません(`・ω・´)ゞメラメラ



それにしても・・・

3種類の花のうちの1種類を手に入れる条件が


* のほほんあいるう村 *


ふくびきだなんてショックです・・・。汗


次回のふくびき大会に向けてふくびきけん貯めている最中なのに

7等賞の『妖精のスイトピー』を手に入れるために3回もひかされちゃったよヘ(゚∀゚*)ノ


あとからバザーでも買えることを知ったとは言えない(T▽T;)そゆことは先に言ってよぉぉーあせる


* のほほんあいるう村 *

最後の1種類 『天使のスズラン』 はお庭で栽培コスモス


お世話しても数は増えなかったけど開花までの期間は短めで2日くらいですぐに咲いてくれましたキラキラ
見た目も可愛いし 『天使のスズラン』 って名前も素敵~ラブラブ


お部屋のインテリアにもこんなランプが欲しいなぁー音譜 天使のスズランプ!?


ようやっと3種類揃ったので今度お花を届けにいきたいと思います(`・ω・´)ゞひらめき電球




ピュアスノーでドレスアップ

* のほほんあいるう村 *


季節はずれだけど、雪景色に合わせたふわふわ純白ファッションラブラブ

ベストドレッサーに応募する↑この写真をとっていたときのことです雪の結晶


白いシャプカをかぶって雪国のイメージだったんですが

雪の降っていないサブ家の住宅村(グレン草原地区)ですれ違った住民さんからは

セレブファッション!?と言われました!Σ(・ω・ノ)ノ! そうか、毛皮の帽子だもんねひらめき電球


* のほほんあいるう村 *


個人的には『羽根ぼうし』と合わせるのもお気に入りニコニコ


ドレッサーの応募には静かな雪の降る夜で撮影したかったので

雪の夜と吹雪じゃないタイミングを待っている時間がめっちゃ長かったーっあせる


* のほほんあいるう村 *


雪山でお気に入りの位置をみつけて、待つ・・・・。


* のほほんあいるう村 *


ひたすら、待つ・・・・。 時計


暗くなってきたけど、雪が降らない。雪

夜になると綺麗に見えていた山頂が隠れちゃうんですねー残念あせる


* のほほんあいるう村 *

* のほほんあいるう村 *


手のひらに雪が落ちてくるタイミングも狙ってみたのですが

シャッターを押してから撮影されるまでに若干時間がかかるのでこれは難しかったです汗


カメラみたいにシャッタースピード変更機能ぷりーず!ひらめき電球


* のほほんあいるう村 *


ツンツン・・・


雪がなかなか降ってくれないときは

途中で丸まって寝ているモコモコじゅうくんにちょっかいをかけたりしてべーっだ!


気が付いたら、200匹討伐達成しちゃったよwwクラッカー

しかも、よくみたら・・・


* のほほんあいるう村 *


シャプカの重大な秘密が発覚!Σ(・ω・ノ)ノ!?

え、なに?頭に乗っけてたのってこの子だったのー!?あせる



* のほほんあいるう村 *

この衣装を全部黒く染めたら、銀河鉄道999のメーテルっぽくなりそうですねひらめき電球


メーテルと言えば黒だけど「メーテルレジェンド」という外伝ストーリー?では

ホワイトカラーのコートを着ていたこともあったのでその姿を思い出してそう感じましたダウン


* のほほんあいるう村 *


これ結構、近くない・・はてなマーク


自分のベースが金髪キャラなのとシャプカ自体がもともとメーテルっぽい帽子なせいかなーwww

余裕があったら今度白から黒に染めなおしてコスプレごっこしても楽しいかもべーっだ!ちょうど鉄道列車も通ってるしねひらめき電球


* のほほんあいるう村 *


一番最初に考えたイメージは純白の天使だったりー天使ラブラブ

純白衣装で天使の守りと合わせたかったのです(●´ω`●)ゞ舞い降りる天使!きらきらキラキラ



* のほほんあいるう村 *

最近はこの組み合わせでさらにドレスアップした腰巻をつけましたべーっだ!

占星術師はレシピを持っていなかったのでドレスアップするのに4万Gくらいかかっちゃったーあせる


ドレスアップは楽しいけど、ハマるとお金が一気になくなっちゃいますねハートブレイク



また貯金せねば!(`・ω・´)ゞ





ふくびき大会☆3回目


ふくびき大会3回目クラッカー

みんなが集まったので、いざ決行ですパンチ!


大会といっても約1ヶ月ぶん貯めたふくびきけんをみんなで一斉にひいていくだけなんですが恋の矢
今回は参加者人数が多かったので、アプデで実装されたばかりのチャットルームが大活躍ひらめき電球


初めて使ってみたけど、まだ音に慣れないなー音譜ww


* のほほんあいるう村 *


参加者7名+応援1名で

勝ち取った景品は


王冠12等 ベリアル×2

王冠13等 バズズ×2

王冠14等 アトラス×1


合計5枚のコインが当たりましたクラッカー


1人1枚ずつではなくて、2枚引き当てちゃった

幸運の持ち主が2名もいらっしゃいましたヘ(゚∀゚*)ノすごーいひらめき電球



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人数が多かったので統計は各自にオマカセで

統計数を知らせてくれた方の分の合計は以下にまとめてみましたダウン


ひらめき電球第三回

ふくびき大会 統計

王冠2特等 スライムハウス × ハートブレイク

王冠11等 悪霊の神々コイン × ハートブレイク
王冠12等 ベリアルのコイン × ハートブレイク
王冠13等 バズズのコイン × ハートブレイク
王冠14等 アトラスのコイン × ハートブレイク
宝石赤5等 メタスラのコイン × 3

宝石紫6等 ゴールドストーン × 30

宝石ブルー7等 まほうのせいすい × 35

宝石緑8等 まほうのこびん × 92

宝石白9等 やくそう × 31


わたしも含めて、統計をとっていてくれたメンバーは全員コイン当たらなったりしてあせる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


参加してくださったみなさまお疲れさまでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノクラッカー

遅い時間だったのに集まってくださってどうもありがとでしたニコニコ


* のほほんあいるう村 *


最後に参加者全員で記念撮影カメラキラキラ (1名寝落ちぐぅぐぅ

ふくびきをひくまえにレンタル衣装屋さんで制服を借りて遊んでました音譜


また1ヶ月くらいふくびきけんを貯めたらふくびき大会できたらいいなニコニコまた頑張りましょーラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


大会後ひらめき電球


そのまますぐに当たったコインを使って

ベリアルさんに連れてってもらったのですが


* のほほんあいるう村 *


銀ローザは出ずっ!!

またふくびきけんを貯めて次回にリベンジしたいと思います(`・ω・´)ゞぴきゃああああ!!!爆弾



モヒカンキャップ

* のほほんあいるう村 *


チームユニフォームが着られるようになったので
もひさまにもチームユニフォームを着てもらいましたクラッカー


気になる後ろ側は・・・


* のほほんあいるう村 *  


!?


や、やっぱりかー!?((((((ノ゚⊿゚)ノ


見事なまでにモヒカン収納!(°∀°)b バンダナより収まりすぎてて笑っちゃいましたw


チームユニフォームでも帽子の非表示ができるようになればいいのですが
このままだとトレードマークのモヒカンが隠れちゃうううーあせる





職人解放クエスト

まだ裁縫Lv35になるにはもう少しかかりそうなので

そこまで急いではいなかったのですが・・・


依頼を受けるたびにクエストの話をされるのがめんどうなのであせる


* のほほんあいるう村 *

レベル解放しちゃうことにしました(`・ω・´)ゞクラッカー


クエストクリア条件はメモ

『神官のほうい下』で「できのよさ★★」のものを自作するというものひらめき電球


★★★とか言われると面倒だけど★★なら神官装備だしすぐクリアできるでしょビックリマーク



とか、思ってたら


* のほほんあいるう村 *


「だいせいこう!」


★★★になっちゃった!w


これはおこずかい稼ぎにバザー出品するとして(ノ´▽`)ノ



もう1回、ちくちく・・


* のほほんあいるう村 *


「ま、また!?」


★★★出来て欲しい装備で

狙うとなかなか作れなかったりするのに汗


こういうときに限って、調子が良かったりします得意げ


欲しいと思うと出てくれない指輪アクセと一緒ね。。。ガックリ



ある程度、削ったところで手抜きすれば作れるとは思うんだけど

縫い始めると出来るだけぴったり仕上げたくなってしまう職人魂メラメラ



残りHP  という数値に嬉しいような悔しいような気持ちになりながらDASH!

* のほほんあいるう村 *


3着目でようやっと★★が出来てくれました!(*゜▽゜ノノ゛☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



これでもうクリアできた喜んでいたら

本当の試練はこのあとに待っていましたダウン


マスターに任された「地底湖の洞窟」へのおつかい走る人DASH!


南東の崖の上に

父が眠っていると聞いたのですが


* のほほんあいるう村 *


「・・・」


これは、たまねぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *


▽マークで地名ついてたけど、こっちでもない・・・。汗


わたしが方向音痴なだけかもしれませんが、細い道でごちゃごちゃした洞窟に迷う迷うガーン


サーバ1とか人気の多い場所にいけばついていく作戦もできたのですが ←

いつものクセで人のすくない37サーバにいってしまったので本当に誰もいないオバケ



モンスターの"ぼうれい剣士"みたいな姿をしているターゲットに話しかけるというのは

事前に聞いていたのでそんな格好のひとを探しながら

ここは迷路の要領で片側の壁を延々と伝って歩いて行く作戦で!(`・ω・´)ゞひらめき電球


ひたすら走り続けて

やっとそれらしき姿を発見ひらめき電球


* のほほんあいるう村 *


と、思ったら・・・崖の反対側にでてもうた!?( ̄□ ̄;)あせる


居場所がわかったなら、地図を確認してその反対側を目指せば良いので

もう大丈夫だと思って走っていったんだけど走る人DASH!


反対側だと思った場所に到着してみると


* のほほんあいるう村 *


「あ、あれ・・・?」


なぜか、ぼうれい剣士が宝箱に変わってましたヘ(゚∀゚*)ノ 誰か倒しちゃったの!?

反対側には猫みたいなモンスターが立ってるし、さっき向こう側から眺めてた場所と違うような?あせる


もしかしてまた迷っちゃった・・!?


反対側へ行こうとした途中にあった道が正解だったようで

これまた、思いっきり通り過ぎていました。。。ガックリ


* のほほんあいるう村 *

迷いまくったけど、最後は無事に到着恋の矢


お父ちゃん、めちゃめちゃ会いたかったよぉぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。いやー!感動だ!



クエストクリアの報酬で

しぐさ 「がっくり」 をもらいましたが


もう、まさにこんな気持ちダウン

* のほほんあいるう村 *


げんなり・・・汗


サブのランプ職人さんの解放クエも受注したけど

ランプ職人さんは街へのおつかいだけですぐにクリアできちゃいました合格


必要経験値といい、おつかいクエストといい・・裁縫のが大変じゃない?∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる



いつもあんなに明るいランプ職人のマスターが真剣に怒ってたり

優しいさいほう職人のマスターに悲しい過去があったり

(さいほうとランプしかやってないので他の職人クエの話はわかりませんが)
それぞれのマスターにも物語がみえてきて各背景の真相や続きが気になるところですひらめき電球


続くとしたらLv45の解放クエストでとか?あんまり考えたくない経験値ですが。(´д`lll)


その辺りも楽しみになりましたо(ж>▽<)y ☆



チームユニフォーム


* のほほんあいるう村 *

チームユニフォームげっとぉぉクラッカー

がんばったかいがありましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


最初は選べる色が少ないみたいですが、チョコレートに黄色のマントにしてみましたリボン

おおきなベレー帽子とスカーフ結びのマントが可愛いですね(●´ω`●)ゞボーイスカウトみたい!w


どこかでみたことある感じがしたと思ったらひらめき電球


* のほほんあいるう村 *


以前、ドレスアップした魔法戦士用の装備に似ていましたービックリマーク


ベレー帽と赤系に黄色の組み合わせとかひらめき電球
無意識に自分の好みで配色決めたら、結局似たような色合いになってたあせる


花の数が揃ったらこっちもそのうちショコラに染めようと思ってたけど

チームユニフォームがチョコなら、こっちはそのまま赤でもいいかしら?ww


色が増えたら、またデザイン変えちゃうかもしれませんがべーっだ!


* のほほんあいるう村 *

マントの背中にはチームのエンブレム王冠1キラキラ

天使の羽根つきなのです天使ラブラブ しゃっきーん(`・ω・´)ゞひらめき電球


でも、これ・・・

一式セットになっちゃってて


頭装備非表示にしても、帽子はずせないんだけど?

これからユニフォーム着ることになると思う、もひさまはどうなるんだろ(  ゚ ▽ ゚ ;)あせる


* のほほんあいるう村 *
以前かぶった、無法バンダナみたいになっちゃうよね・・?Σ(・ω・ノ)ノ!あせる


竜おまったり、びーなすったり


* のほほんあいるう村 *


アプデ前に取りに行った竜おま狩りラブラブ

ドラコちゃんに挑むのはこれで4回目くらいだったかな?


まだ手に入れてなかったので、みんなに手伝ってもらってようやっとゲットしましたひらめき電球


* のほほんあいるう村 *


狩りをはじめてから30分くらいでドロップビックリマーク

竜おまが思ったよりも早くででちゃったのでドラコちゃんと同じエリアにいる

アモデウスさんも「ビーナスのなみだ」狙いでそのまま続けて挑戦してみる事になりました恋の矢

(アプデ後はこのアモデウスさんに転生が現れるようになって大人気エリアみたいですね!クラッカー


* のほほんあいるう村 *

アゴvsモヒさま!ドンッ

この勝負やいかに。。。!?


結果・・・ひらめき電球


* のほほんあいるう村 *

見事!モヒさまの勝利!?クラッカー

にじぬのに包まれてビーナスちゃんもでてくれましたо(ж>▽<)y ☆


* のほほんあいるう村 *

* のほほんあいるう村 *

結局1時間くらいで竜おまとビーナスどちらもGET!?Σ(・ω・ノ)ノあせる


* のほほんあいるう村 *

竜おまは4回通っての通算で初ゲットまでの討伐数が103匹ひらめき電球

うわー!またドラコちゃんみやぶり損ねてる(。>0<。)

* のほほんあいるう村 *

ビーナスのなみだは2回通っての通算で81匹目でのゲットでしたひらめき電球



* のほほんあいるう村 *

効果は竜おまが【炎】と【光】のダメージ25%減メラメラ

炎だけかと思ったら光もついていたんですねキラキラちょっと得した気分ニコニコ

* のほほんあいるう村 *

ビーナスのほうは【風】と【雷】のダメージ25%減の効果がついていましたダウン

こっちも風だけだと思ったら、雷付きだったのねΣ(・ω・ノ)ノ 風神・雷神ですな雷


ビーナスはバギムーチョをつかってくるバズズさんで活躍!?台風

竜おまはリューイーソーを狩るときに欲しいなぁと思っていたのでこれからとても重宝しそうですニコニコ



フィギュアチケット☆2回目


* のほほんあいるう村 *

日替わり討伐クエスト40回目クリア王冠1キラキラ


報酬で頂いたフィギュアチケットで我が家に訪れたのは

ふしぎなおどりの【じんめんじゅ】さんでした!ヘ(゚∀゚*)ノ はい!退場っ!爆弾


こ、これはちょっと・・・。

部屋に飾ってはおけないな(;´▽`A``

大きすぎて部屋がじんめんじゅさんに占領されてまうあせる


即行でフィギュアを片付け、ついでにお部屋の家具の配置もちょこっと変更DASH!


* のほほんあいるう村 *


先日、チーム大使でみつけて購入してきたチームフラッグを部屋の正面に移動して

チムメンの種族と性別合わせたぬいぐるみをチームフラッグの前に並べてみましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ うん、かわいいーラブラブ


もひさま@エルフ♂の毛量間違ってるけどww ( ´艸`)あせる


* のほほんあいるう村 *

モデルはこの三人だよ!しゃっきーん!(`・ω・´)ゞキラキラ


ぬいぐるみは自作したのですが、プクリポのぬいぐるみ作るときに1度失敗しちゃって叫び

材料ムダにしちゃった(°∀°)b また結晶30個吹っ飛んだよ!いえい!ドンッ

チームクエストで強ボスとか!


* のほほんあいるう村 *


私はヒラヒラ天使

お花畑の妖精さんコスモス


チームクエストからの特攻パンチ!
オルフェア強ボスはじめて倒したよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ爆弾


僧侶一人だったのでドキドキあわあわだったけど
サポ芸人さんにもザオ回復を助けてもらい・・無事にクリア!о(ж>▽<)y ☆


チムメン3人じゃ1度に4回クリアできないことに気が付いて
早朝6時の日付挟んで2回挑戦したら、2回とも紫箱がでてくれましたプレゼントキラキラ


初討伐&ごほうび付きで嬉しかったぁぁぁラブラブ


* のほほんあいるう村 *


早起きは三文の得! というか、夜更かし?ww 朝まで起きてたヘ(゚∀゚*)ノひらめき電球


戦ってるときはそんな余裕ないけど

フォステイル広場のお花畑にある雰囲気が好きですラブラブ なんか落ち着く~得意げ

プロフィール

ほえほえ天使

Author:ほえほえ天使
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

メイン:メル(エルフ♀)
サブ:アサナギ(エルフ♂)

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

天才秀才CPに萌ゆる日々(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃっきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

