スライムハーツってなんだろう?

春の妖精イベントでもらえるスラタワーヘッドをかぶって
スライム系モンスターを倒すと(ときどき)ドロップするスライムハーツ宝石ブルー

せっせと集めています馬DASH!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最初は2匹~3匹出現で
レベル上げしながら集められそうな

"マリンスライム"を選択したのですか・・・

* のほほんあいるう村 *
彼らはスライム系ではなくて水系だったんですね!あせる

何十匹倒してもスライムハーツが出ないので
おかしいなと思って調べてみたら・・・ぴきゃあああ!∑(゚Д゚)

衝撃的事実!爆弾

* のほほんあいるう村 *

スライムってモンスター名に書いてあるのに水系とかうお座
スラスラ詐欺だー!騙されたぁぁぁー!ハートブレイク 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


仕方がないので、モンスターチェンジ恋の矢

* のほほんあいるう村 *

出現数は1~2匹ですがマリンスライム同様に
レベル上げしながら集められそうなメタルライダーさんを倒すことにしましたひらめき電球

みんな考えることは一緒で?結構混んでますねーべーっだ!

ハーツ集めのときはスラタワーヘッドをかぶるのを忘れずにビックリマーク
↑これやってしまった!・°・(ノД`)・°・ しかも、気付かず元気使って25分後に発覚!あせる


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

気になるスライムハーツの使い道ははてなマーク

・限定装備との交換…スラタワーヘッドが配られたのでボディとか?
・家具系との交換販売…スライムモチーフ家具とかいいですね♪ベス家具希望☆
・スライム育成…育ててスライムレース出場とか出来たら面白そう!
・新職業「スライム」に転職…なんですと!?Σ(・ω・ノ)ノ!

などなど、様々な噂が飛び交っていますが
最近のアップデートで3DSのおでかけツールのバザー職業欄に

『スライム』が増えたという話から

* のほほんあいるう村 *

宝石ブルースライムハーツ=スライムの心恋の矢(モンスターの心的なアイテム)と捉えて

本当にスライムに転職するためのアイテムだったらどうしよう((((((ノ゚⊿゚)ノ

もしそうだったらベスたんになりたいわたしには必須アイテムじゃあないですかラブラブ!

ベスたんを選択できるかどうかはわからないけど、これは集めておかねば!と。。。(ノ´▽`)ノ

* のほほんあいるう村 *

とりあえず200個は集めておきました宝石ブルー しゃきーん!(`・ω・´)ゞ


"スライム族"の心が結晶化した宝石。
水系でもマリンちゃんはスライム族なのではなかろうかヽ(;´ω`)ノ?

とか思っちゃうけど(・∀・)

スライムを育成してレースとか出来ても楽しそうだし音譜
自分がスライムに転職してみんなでレースとか出来たら面白そうーラブラブ


スライムひとつで夢は広がるばかりです(●´ω`●)ゞ


もし全然違って、スライムハーツが余ったらみんなに配るよー!(*゜▽゜ノノ゛メリークリスマス☆ ←

Comment

Secre

プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示