

職人解放クエスト

まだ裁縫Lv35になるにはもう少しかかりそうなので

そこまで急いではいなかったのですが・・・


依頼を受けるたびにクエストの話をされるのがめんどうなのであせる


* のほほんあいるう村 *

レベル解放しちゃうことにしました(`・ω・´)ゞクラッカー


クエストクリア条件はメモ

『神官のほうい下』で「できのよさ★★」のものを自作するというものひらめき電球


★★★とか言われると面倒だけど★★なら神官装備だしすぐクリアできるでしょビックリマーク



とか、思ってたら


* のほほんあいるう村 *


「だいせいこう!」


★★★になっちゃった!w


これはおこずかい稼ぎにバザー出品するとして(ノ´▽`)ノ



もう1回、ちくちく・・


* のほほんあいるう村 *


「ま、また!?」


★★★出来て欲しい装備で

狙うとなかなか作れなかったりするのに汗


こういうときに限って、調子が良かったりします得意げ


欲しいと思うと出てくれない指輪アクセと一緒ね。。。ガックリ



ある程度、削ったところで手抜きすれば作れるとは思うんだけど

縫い始めると出来るだけぴったり仕上げたくなってしまう職人魂メラメラ



残りHP  という数値に嬉しいような悔しいような気持ちになりながらDASH!

* のほほんあいるう村 *


3着目でようやっと★★が出来てくれました!(*゜▽゜ノノ゛☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



これでもうクリアできた喜んでいたら

本当の試練はこのあとに待っていましたダウン


マスターに任された「地底湖の洞窟」へのおつかい走る人DASH!


南東の崖の上に

父が眠っていると聞いたのですが


* のほほんあいるう村 *


「・・・」


これは、たまねぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *


▽マークで地名ついてたけど、こっちでもない・・・。汗


わたしが方向音痴なだけかもしれませんが、細い道でごちゃごちゃした洞窟に迷う迷うガーン


サーバ1とか人気の多い場所にいけばついていく作戦もできたのですが ←

いつものクセで人のすくない37サーバにいってしまったので本当に誰もいないオバケ



モンスターの"ぼうれい剣士"みたいな姿をしているターゲットに話しかけるというのは

事前に聞いていたのでそんな格好のひとを探しながら

ここは迷路の要領で片側の壁を延々と伝って歩いて行く作戦で!(`・ω・´)ゞひらめき電球


ひたすら走り続けて

やっとそれらしき姿を発見ひらめき電球


* のほほんあいるう村 *


と、思ったら・・・崖の反対側にでてもうた!?( ̄□ ̄;)あせる


居場所がわかったなら、地図を確認してその反対側を目指せば良いので

もう大丈夫だと思って走っていったんだけど走る人DASH!


反対側だと思った場所に到着してみると


* のほほんあいるう村 *


「あ、あれ・・・?」


なぜか、ぼうれい剣士が宝箱に変わってましたヘ(゚∀゚*)ノ 誰か倒しちゃったの!?

反対側には猫みたいなモンスターが立ってるし、さっき向こう側から眺めてた場所と違うような?あせる


もしかしてまた迷っちゃった・・!?


反対側へ行こうとした途中にあった道が正解だったようで

これまた、思いっきり通り過ぎていました。。。ガックリ


* のほほんあいるう村 *

迷いまくったけど、最後は無事に到着恋の矢


お父ちゃん、めちゃめちゃ会いたかったよぉぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。いやー!感動だ!



クエストクリアの報酬で

しぐさ 「がっくり」 をもらいましたが


もう、まさにこんな気持ちダウン

* のほほんあいるう村 *


げんなり・・・汗


サブのランプ職人さんの解放クエも受注したけど

ランプ職人さんは街へのおつかいだけですぐにクリアできちゃいました合格


必要経験値といい、おつかいクエストといい・・裁縫のが大変じゃない?∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる



いつもあんなに明るいランプ職人のマスターが真剣に怒ってたり

優しいさいほう職人のマスターに悲しい過去があったり

(さいほうとランプしかやってないので他の職人クエの話はわかりませんが)
それぞれのマスターにも物語がみえてきて各背景の真相や続きが気になるところですひらめき電球


続くとしたらLv45の解放クエストでとか?あんまり考えたくない経験値ですが。(´д`lll)


その辺りも楽しみになりましたо(ж>▽<)y ☆



Comment

Secre

プロフィール

ほえほえ天使

Author:ほえほえ天使
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

メイン:メル(エルフ♀)
サブ:アサナギ(エルフ♂)

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

天才秀才CPに萌ゆる日々(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃっきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

