

スタッフさんと直接取引!?



誤って結晶化してしまった


『はねぼうし』


サポートセンターに問い合わせたところ


アイテム救済は1アカウントにつき1回までなので今回のアイテムを救済すると

今後どのような貴重なアイテムを紛失しても救済出来なくなります


と、いきなり脅され・・・あせるΣ(・ω・;|||ビクビク


それでもお気に入りの『はねぼうし』は取り戻したかったので救済をお願いすると

紛失したアイテムの詳細情報を元に調査をすることになりましたメモ


もっと簡単に救済してくれるのかと思ったら、ちゃんと調査とかするんだねーΣ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *


こんな感じでアイテムの詳細と結晶化してしまったときの状況説明などなど

必要な内容を記入してご返信くださいとゲーム内からメールが届いたわけですが

そ、そんなに細かく思い出せないんだけどっ!どうしよう!∑(゚Д゚)あせる


しかも、アイテム救済はパソコンメールでなく

ゲーム内のメールででやりとりしないといけないらしく・・・


相手から送られてきたメール文の引用不可ガーン

決められた文字数で必要内容を全部収めないといけない縛り付き!叫び


パッと目を通しただけでは全部覚えきれなくて↑携帯撮影したメールを何度もチェックしながらの返信あせる

うろ覚えな部分もありましたが出来る限りの記憶を辿り流れ星

必要最低限の言葉で文字数を削りながら、なんとか1通のメールに収めました手紙


記入できる文字数が少なくて「有難うございます」「宜しくお願いします」の一文さえもカットするハメになり・・・心苦しくなるくらいの簡潔さ(;´▽`A``メール文の引用と文字数制限はなしにしたほうがいいような気がしましたひらめき電球


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



後日家


アイテム調査の期間を経て調査を終えたサポートセンターから返信がありましたラブレター


間違って交換してしまったぶんの10個の結晶と引き換えに

ドレスアップした『はねぼうし』(錬金したみかわしのぼうしも)をそのまま戻して頂けるとのこと恋の矢


自分のどうぐぶくろに結晶10個を所持して連絡をすれば

あとはサポートセンターさんのほうが裏で操作して装備を戻してくれるのかと思っていたのですが

「結晶10個用意できました」 とサポートセンターのほうへメールを送るとダウン


『では、直接取りにいきますのでINしたらメールでご連絡ください』 とのお返事がビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!



ほえええええ!なんだってー!?((((((ノ゚⊿゚)ノ

スタッフさんが直接、結晶を取りに来るですってーーー?!


あわあわ、部屋片付けなくっちゃ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリマーク ←


inしていたのが深夜3:00を過ぎていたので、こんな時間帯でも大丈夫なのかしらあせる

何時にどこで待ち合わせするとかまたメールでやり取りするのかしらはてなマーク


直接取引とは予想外の展開だったので、どういった流れで行われるのか全くわからず

メールを送ってからしばらく自宅で待機して待ってみたのですが家


それから、何の連絡もなかったのでぐぅぐぅ

深夜だからサポート時間外な可能性もあるしべーっだ!ひらめき電球


* のほほんあいるう村 *

待つのはやめて、素材集めにゴーゴーDASH!DASH!

ドルボードに飛び乗ってチームクエストのキラキラ拾いに出かけちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノキラキラ

すると・・・・


しばらくしてから先頭で「ついていく」の引率をしてくれていた

サブリーダーの動きが突然停止ビックリマーク あ、あれ?どうしたの!?\(゜□゜)/


* のほほんあいるう村 *

話しかけてもまったく反応がないので、いそいそと近付いてこっそりプクリポ撮影会ラブラブ ←

ドルボードに乗ったプクリポもかわいいんだなこれがーラブラブ!なぽりと重なってなぽりんがサイドテールになってるよリボン


反応のないまま、そのあとすぐに落ちてしまいダウン


いったんドルボードから降りてその場で待とうと思ったら・・・


* のほほんあいるう村 *
突然、いやしのセット装備を着た人間キャラがパッと目の前に現れましたΣ(・ω・ノ)ノ だ、だれ!?


『サポートセンターの者です』


外見は普通のキャラですが頭の上に浮かぶ文字は死んでないのに赤いアルファベットの文字

右上に表示されるキャラクターのアイコンも画像に映っている人間キャラではなく



* のほほんあいるう村 *  赤い鎧のアイコンでしたひらめき電球


以前、運営だよりで紹介されていた「サポートセンターのお仕事」特集のやつだΣ(・ω・ノ)ノ!


っていうか!

待ち合わせなんかしなくても


指定したキャラクターの目の前にワープしてきて現れるとか

スタッフさんたちはそんなスペシャルな技が使えるんですねΣ(・ω・ノ)ノ! な、なんと便利なひらめき電球


みんな、悪い事はできないぞ(`・ω・´)ゞ通報されたら、急に目の前に現れちゃうぞ!ww


貴重な経験だったので会話中にこっそりお写真撮らせてもらったけど

さらにちゃっかり並んで記念撮影しているなぽりん↓www


* のほほんあいるう村 *

プレイヤー同士と同じ取引方法で結晶10個を手渡すと

後日、郵便局を使って紛失したアイテムを郵送してくれるとおっしゃってくれました手紙


真面目に対応してくださっているのでこちらもしぐさでアクションをとったり

会話内に「!」マークや顔文字を入れるのは控えていたのですが

(相手がノーリアクションでシンプルな口調だとどんな風に受け答えたらいいかわからなくて緊張するね!ww)


最後におじぎのしぐさをして

お礼を伝えたら


『良き冒険を!!』 と、言ってくれたのがちょっと嬉しかったですニコニコ

わざわざ深夜に直接出向いてくださってどうもありがとうございました!感謝!クラッカー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



サポートの方がその場で姿を消した後、衝撃的な事実が発覚爆弾


突然落ちてしまったなぽりん@サブリーダーの持ち物が紛失DASH!

キラキラマラソンで拾ってきたアイテムが消えて、時間が巻き戻っていたようです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ドルボードでなぽりんに「ついていく」をして移動していたから

ま、まさか・・・その動きを止めるために先導していた彼を落としたってことは・・・ないよね?Σ(・ω・;|||ビクビク



結晶を渡したあとに届いたサポートセンターからのメールにも手紙


『この度はサポートセンターをご利用くださいましてありがとうございます

 また何かありましたらいつでもお気軽にお問い合わせください』 的な優しい文章が書かれていたけど


最初のメールで・・・


『アイテム救済は1アカウントにつき1回までなので今回のアイテムを救済すると

今後どのような貴重なアイテムを紛失しても救済出来なくなります』


って釘刺されてるから、もう気軽に問い合わせられる状況じゃないのではー!((((((ノ゚⊿゚)ノ


優しくて厳しいw 運営さまであります・・・Σ(・ω・ノ)ノあせる



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



二度目の間違い防止に結晶用でも使っている「みかわしのぼうし」はやめて

今度は「きじゅつしのぼうし」のほうにドレスアップしておきましたべーっだ!ひらめき電球

* のほほんあいるう村 *


きじゅつしのぼうし始めてかぶったけど、ターバンっぽくてこれはこれで好みの異国風コーデかも音譜とか思いながら「はねぼうし」ドレスアップ前にぱしゃりカメラキラキラ


ドレスアップしておくには多くの職業で使える「みかわしのぼうし」のほうが便利だったけど

次に紛失したらもう二度と戻せなくなってしまったので・・ここは我慢ですねあせる


「きじゅつしのぼうし」も使える職業は多いけど、賢者が装着できないのが残念なのですo(TωT )汗



なにはともあれビックリマーク


* のほほんあいるう村 *


はねぼうし、戻ってきましたぁぁぁクラッカー

無事に救済出来て良かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 次は気をつけないとね!!あせる




Comment

1. 良かった良かった(/_;)

こんばんわー
前にあったはねぼうし事件装備がちゃんと戻ってきたのですね^^
本当に良かったです・・・w
私もこういう事が無いよう気をつけないとですねw

2. Re:良かった良かった(/_;)

>カイトさん
はねぼうし!無事に戻ってきましたー!
気にかけてくださっていてどうもありがとうございます(*^▽^*)

ドレスアップしている装備は間違えそうになることも多々あるので
(現にわたしは間違えちゃったんですがw)
おしゃれなカイトさんも結晶化する際には気をつけてくださいね!(ノ◇≦。)

運営さんが早く装備にもロックがかけられるようにしてくださると嬉しいですねーw
Secre

プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

