地中ゴーグルとジェリーマンの秘密

チームクエストでジェリーマン100体討伐パンチ!


ジェリーマンは地中に潜っていて肉眼ではみえないモンスターなので

装備すると地中のモンスターがみえるようになるという『地中ゴーグル』をメダル交換してきましたひらめき電球


* のほほんあいるう村 *


ふむ・・。

地中のモンスターって一体どんな風にみえるのだはてなマーク


ゴーグルの見た目はネタ装備かと思ったら、意外にもしっくり!?Σ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *


肉眼では何も見えませんが

『地中ゴーグル』を装備してみると・・・


* のほほんあいるう村 *


(((゜д゜;)))


ヴェリナード領南にあるこの海藻の部分ダウン


* のほほんあいるう村 *

此処に・・・


* のほほんあいるう村 *

いましたああー!!!(((゜д゜;)))あせる


モンスターなので常に移動して動き回っているのかと思っていたら

全く移動せずに海藻に寄生するようにぺったりこぴりついておりましたΣ(・ω・;|||


地中モンスターだから海藻の上に生えてるんじゃなくて、潜ってるってことなのかなはてなマーク


海藻の上でよくジェリーマンに遭遇すると思ったら彼らにはそんな特性があったんですねひらめき電球Σ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *


「・・・・」

地中ゴーグルをつけて道を歩けば、見渡す限りジェリーマン・・・。

美しかったヴェリナード領南が一瞬にして呪われた大地のような光景に(´д`lll) ハートブレイク


* のほほんあいるう村 *


一ヶ所の海藻に2匹も密集している場所もみつけちゃったりして(@ ̄Д ̄@;)

地中ゴーグルがなかったらわからない発見でしたがこれはあまり知りたくなかったね・・・。ガックリ


* のほほんあいるう村 *

ちょうど水系モンスター400匹の討伐クエも重なったので
実は水系なマリンスライムでレベル上げをしながら

ジェリーマンを発見したら討伐する形で両方クリアすることができました(`・ω・´)ゞクラッカー


一番下にまた 『モノクル入手』 きてるよー!wwΣ(・ω・ノ)ノ!


* のほほんあいるう村 *
新型ドルボード 『ドロヌーバ』 <いや、ジェリーマン・・ビックリマーク


これ、ぜったい徒歩より遅いよね・・・。(@ ̄Д ̄@;)


ゴーグルをつけてみえないモンスターもしっかりカメラに映せるようになったので

地中のモンスターともこんな風に交流できるようになりましたヘ(゚∀゚*)ノ嬉しくナイケドネーあせる




Comment

1. 無題

わお!一瞬ユくんかと思ったけど、ジェリーマンだったのね!
間違えてごめんね><ジェリーマンさん てへっ♪
『地中ゴーグル』はおしゃれで貰ったけど、活用したことないなw
あと、俺ももじもじ貰・・・何でもないよ! では、またなり~☆

2. Re:無題

>タチコマさん
うんうん!ゆくんを探すときはゴーグルつけてみてね(^_-)☆
あっ・・そうだ、ジェリーマンさんだったww( ´艸`)
ゴーグル。戦闘機とかでつけてるゴーグルみたいで思ってたよりもおしゃれだね!
え?!たちゃんももじもじゲットしたの!?ヾ(@°▽°@)ノ

3. …

ぉぃ…ジェリーマンとはマチガエナイデショ…
そして謝る相手がチガウデショ…
Secre

プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示