vs なげきの亡霊


* のほほんあいるう村 *


すいーすいー♪

ドルボードで毒の沼地の上を通過しても毒にならないことを発見しましたひらめき電球
おおお!これは便利!!ヾ(@°▽°@)ノ

* のほほんあいるう村 *


すいすいすいーーー♪


調子に乗って沼地に入って遊んでいたら
毒の沼地の中に潜んでいるモンスターがいてΣ(・ω・ノ)ノ!


沼地の中で戦闘開始ドンッ


戦闘中はドルボートから降りて戦わなければならないので
強制的に沼地に落とされて、戦闘開始時100%で毒になるようです(;´▽`A``あせる


* のほほんあいるう村 *


チームクエストで『なげきの亡霊』×20匹 討伐 というのが残っていたので

 「呪われた大地」 へ行ってきました(`・ω・´)ゞ


なげきの亡霊というモンスターはあった事がなかったけど

攻略本で調べたらここにいると書いてあったので

ついでにウドラーさんのヘアカラークエストをこなしつつ(°∀°)b 恋の矢


ターゲットの元に到着ぅぅダウン (途中で迷子になったのは秘密。。( ´艸`)


* のほほんあいるう村 *


なんで・・・

魔法戦士できちゃったのか・・・


相手の強さを全く把握していなかったので、戦ってみてビックリ!((((((ノ゚⊿゚)ノ

戦闘開始後すぐに 魔力覚醒→ドルマドン でHP372ある盗賊さんが一撃死!( ̄□ ̄;)うそーん!?


自分が魔法戦士で連れて来たサポートさんが盗・盗・僧。

ということは!ザオが使える僧侶さんが覚醒ドルマドンくらったら終わりじゃん・°・(ノД`)・°・
そう思った矢先に僧侶さんにドルマドンが放たれ、僧侶さん死亡(((゜д゜;)))いきなりザオ役が消えたハートブレイク


これから、このメンバーでどう戦えとゆーの・・!((((((ノ゚⊿゚)ノ爆弾



回復は盗賊さんのホイミとしゅくふくの杖キラキラ

「ドルマドン」という文字が出たら、枠線の外にダッシュDASH! で戦闘離脱あせるwww


そんな作戦を繰り返してなんとか誰も死なずに10匹までは討伐できたのですが(`・ω・´)ゞ


最後は枠線の外まで逃げ切れず自分が覚醒ドルマドンをくらってドンッ


* のほほんあいるう村 * <MP全く減ってない僧侶さんをみてww


・・ぱたりハートブレイク


ドルマドンをくらったのがサポートさんだったらお金奪われずに済んだのに・・!ww


すぐ側で戦っていた別のプレイヤーさんが「ザオもってないから」とおいのりしてくださったのですが

死んでると会話ができなくてお礼を伝える事ができませんでした(。>0<。)どうもありがとうございましたあせる


* のほほんあいるう村 *

さて、どうしたものか・・・はてなマーク


復活地点が「がけっぷち村」だったので

とりあえずウドラーさんのヘアカラークエストを報告ひらめき電球


このエルフさんどこかでみたことがあると思ったら

がけっぷち村襲撃のムービーに出てきてたエルフさん?ヘアカラークエのひとだったのねww


がけっぷち、ボロボロになっちゃったよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


* のほほんあいるう村 *

なげきの亡霊 残り10匹ひらめき電球

悔しかったので、本職僧侶に転職してリベンジだーい!パンチ!


ぴぎゃあああ\(*`∧´)/


* のほほんあいるう村 *

自分が僧侶だと聖女がかけられるのでドルマドン対策はバッチリパンチ!


唱えている時間が長いので「ドルマドン」の文字が表示されてから

聖女をかけてもぜんぜん間に合いました(`・ω・´)ゞちょっと勉強になったよー!


相手の魔力覚醒は「ゴールドフィンガー」や「零の洗礼」で打ち消すという手もあったのですねひらめき電球

>自分はどっちも持ってないけど・・・!(°∀°)b


残りの10匹を討伐して20匹討伐無事クリアヾ(@°▽°@)ノ リベンジ成功できましたクラッカー


あわあわしたけどはじめての敵に挑戦したり、いろいろ考えて戦うのはとても楽しかったですー音譜




Comment

1. 毒の沼は

敵に当たらなければ大丈夫なんだねぇ~♪
俺はなげきの亡霊には会ったことないけど強そうだな(´・ω・`)
今度用はないけど戦いにいってみよかな?(笑)

ゴールドはしっかり預けるようにしておかないと危ないね(@_@)

2. Re:毒の沼は

>ゆくんさん
毒の沼地では赤い手みたいなモンスターがでてくるから
地中ゴーグルがあると敵に当たらなくていいかもだね!

戦った事のない強敵と試行錯誤しながら戦うのは楽しいねヾ(@°▽°@)ノ強いサポつれていけるようになったし開拓してみても面白いかもー♪

お金には気をつけて!!!
Secre

プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示