スポンサーサイト


七夕イベント☆ミ


* のほほんあいるう村 *

七夕イベントいってきました(`・ω・´)ゞ
カササギさんに案内されて『七夕の里』にはいってみるとひらめき電球


* のほほんあいるう村 *

おおっ?!ひらめき電球

夜店だー縁日だー!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞなにから食べようー!?


(食べもの屋台はなかったよ。。ガックリ


* のほほんあいるう村 *

露店の奥には七夕の笹飾りがいっぱいチョコ

一番最初にもらった短冊に願い事書いて吊るせるみたいですひらめき電球


七夕ムードで盛り上がり、和の雰囲気が妙に落ち着く(●´ω`●)ゞこのエリアにいるとなんかなごむなぁラブラブ


ただ、みんな浴衣着てるし・・写真撮っても自分だけめっちゃ浮いてる!?Σ(・ω・ノ)ノあせる


グレンで和服を着ているプレイヤーさんをみかけたので

衣装が販売されているお店を探したけど


* のほほんあいるう村 *

露店にはぞうりしか売ってないし・・・。いちお、買ったけど。(・・。)ゞ


* のほほんあいるう村 *

どうやら浴衣は準備中はてなマーク 七夕協会ってなんぞ!?ww

NPCの話を聞いたら、後日販売されるような感じでした(`・ω・´)ゞ後編に期待ですねービックリマーク


街中でみんなが着ていた衣装はイベントを進めることによって

防具鍛冶職人さんと裁縫職人さんが作れるようになる七夕イベント専用の装備だったようで

ちょうど裁縫職人だったので自作で『星天の衣』をつくってみることにしました(°∀°)b 流れ星


* のほほんあいるう村 *

元気チャージが440時間になっていたので

最初の笹を集めるときに元気玉を使って30分(で15個)は拾っていたから

材料に必要だった笹が余ってくれていたのは良かったんですがダウン


* のほほんあいるう村 *


結晶使うとか、聞いてないよー!?((((((ノ゚⊿゚)ノ

自分では作れない他の装備も材料に結晶を使うとしたらバザーで価格も高くなりそうですねーあせる


専用のさいほう針が4000GしたのはそのせいだったのかしらΣ(・ω・;|||汗


* のほほんあいるう村 *

待望の和服きちゃあああービックリマーク


和系の装備が追加されるこの日をずっとずっと心待ちにしておりましたヾ(@°▽°@)ノ


裁縫で出来上がった星天の衣=ピンクのミニ浴衣と最初にもらったきつねのお面が可愛くてもうこれだけで大満足(●´ω`●)ゞイベントに使用しないでこのままドレスアップしたいくらいのヒットですー恋の矢



この姿で(撮影のために)七夕エリアをウロウロしていたら

パートナー募集で声をかけてくださった方が何名かいらっしゃったのですが

まだ必要な扇が揃ってなかったよ(;´▽`A``クリアはまた今度だねーあせる


クリアすると衣装も消えちゃうみたいなので、笹集めてもう一着作ってからでもいいかな(`・ω・´)ゞひらめき電球




Comment

Secre

プロフィール

ほえほえ天使

Author:ほえほえ天使
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

メイン:メル(エルフ♀)
サブ:アサナギ(エルフ♂)

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

天才秀才CPに萌ゆる日々(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃっきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

