

プクリポペアで七夕祭り☆


* のほほんあいるう村 *


メインキャラが七夕イベントで使う扇にランプ錬金をしたかったのでレシピをゲットするついでに

ラン錬職人のサブキャラノエルとナポ兄の妹ナポリちゃんと一緒に(あ!ナポ兄もいたっけ!w)
プクリポペアで七夕イベントにいってきました(●´ω`●)ゞラブラブ


メインのほうでだいたいの流れは理解したのでひらめき電球必要装備はバザーで購入して突撃ー恋の矢

※男物は武器・防具・つぼ錬金なので自作できるものがひとつも無かった(;´▽`A``


* のほほんあいるう村 *


「じゃ、行こうかナポリラブラブ

「・・・・」


かわいいナポリと手を繋いで、お祭りデート音譜

にいちゃんの視線がちょっと怖い・・・汗


* のほほんあいるう村 *


「待てこらぁぁ」
「うわあああ!にいちゃん、熱いよっ!!」


うちのにいちゃんは過激デス爆弾

∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる


※注意※

花火を人に向けてはいけません!((((((ノ゚⊿゚)ノドンッ


* のほほんあいるう村 *


「あ!ベスたんのお面がある!」


スライムとベスたんでナポリとおそろいしたかったのに

お店にはきつねのお面しか売ってなかったよぉぉo(TωT )ハートブレイク

後編で追加してくれるのかなあ?(`・ω・´)ゞひらめき電球


あと、右上にあるお面って・・・もしかしてデスピサロ!?Σ(・ω・ノ)ノ!そっちも気になる!!


* のほほんあいるう村 *


「え!お似合いだって?!そんなそんなボクてれちゃうううう///」
二人で夜店をまわっていたら、道行くぷくさんに「いいね☆」をもらいました(●´ω`●)ゞ流れ星


* のほほんあいるう村 *

夜店で買った花火を打ち上げードンッ

* のほほんあいるう村 *

にいちゃんも一緒に打ち上げードンッ


* のほほんあいるう村 *

さっきのプクリポさんも加わって4人で一緒にクラッカーキラキラ

色違いの花火をみんなで同時に使うと綺麗だねヾ(@°▽°@)ノ


* のほほんあいるう村 *


「ナポリは短冊に何を書いたの?・・・え、お金ください?」 ←これはナポ兄の口癖w


みんなの短冊もちらっと覗かせてもらいましたが

「お金が欲しい」という願い事が多くて笑っちゃいましたww リアルでなのかドラクエでなのか・・w


お金がないとこのイベントもクリアできないしヽ(;´ω`)ノ うん、それ!切実だ!ww


* のほほんあいるう村 *

「そろそろいこうか!」


お祭りデートをたっぷり満喫したあとに

二人で鳥居をくぐりぬけて、空の見える舞台の上に到着ひらめき電球


男女の装備を揃えて儀式をすると曇り空が晴れて

織姫と彦星が出会えるそうなんですが雨


* のほほんあいるう村 *


「雨よ!やめええええ!」


* のほほんあいるう村 *


「やめええええええい!」



・・・・あ、あれ?雨



装備を揃えてカササギさんに話しかけても
ふたりで空のみえる舞台に立ってみても


全く反応がなかったのでおかしいなーと思っていたら

にいちゃんがパーティに入ってたからイベント進行しなかったみたいあせる


やるときは2人PTじゃないとダメなのねー(;´▽`A``



仕方ないので

いったんにいちゃんには仲間を抜けてもらってw


・・・ぽふんっDASH!


* のほほんあいるう村 *


クリアする前に織姫と彦星のばかっぷるトークが炸裂してましたが(;´▽`A`

晴れた夜空に天の川が望み、ノエルとナポリも無事に織姫と彦星の姿になれましたキラキラ


儀式を行うと集めた装備が消えてしまうって話はきいてたけど

いきなり裸にされるとは思わなかったね!ぷくでよかった!Σ(・ω・ノ)ノ エルフはどうしようーあせる(早着替えの練習しとかなきゃ!ヘ(゚∀゚*)ノあせる


天の川が背景に映るこの舞台が撮影スポットみたいになっているので星空

舞台の上は同じようにクリアしたばかりの先客カップルさんたちがいて・・・ここでまさかの順番待ち(  ゚ ▽ ゚ ;)

仲良く撮影しているカップルの前で並んで待ってる間の空気が妙にリアルでしたビックリマークどこぞの観光スポットだビックリマーク∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



舞台で撮影していた1組のカップルが移動して

ノエルとナポリの順番がまわってきたので二人で撮影しようと思ったら

「良かったら一緒に撮影しませんか?」とのお声がかかりひらめき電球


いつの間にか舞台にいたカップル全員で記念撮影する流れにカメラキラキラ


* のほほんあいるう村 *

プクリポペアとウェディペアドキドキ人間♂とエルフ♀のカップルさんでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


織姫と彦星だらけ。。( ´艸`) 

こうやって集合するといろんな組み合わせがみれて面白いですねひらめき電球



流れ星キラリ流れ星


* のほほんあいるう村 *


「みんなお幸せにーラブラブ


ニュアンスは少し違うけど、願い事はやっぱりこれだね流れ星

なんやかんやと、メインよりも先にクリアしてしまったノエルでした。。( ´艸`)うらやましいぞww


プクリポカップルはやっぱりかわいいね(●´ω`●)ゞメインより沢山写真とっちゃったーラブラブ



Comment

1. 何回見ても・・・

お兄ちゃんが1人残されてる写真と花火ぶっぱの写真がつぼw
写真だけでドラマが出来てる感じがナイスw

2. Re:何回見ても・・・

>もひさま
にいちゃん!うけるよねー!(≧▽≦)
でぶりんちょな髪型がまたいい味だしてるんだよねww(°∀°)b
リアルでもなぽりと手つないでたら無言で近付いきて
いきなり花火かけてきておもしろかったよーwwにいちゃんマジこわい!ww
Secre

プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

