スポンサーサイト


神話クエ駆け込み!


え!なに!?

エスタークともう戦えるようになるの?Σ(・ω・ノ)ノ!


アプデされたらエスタークへ行こうって話になって

アプデ前日から慌てて神話クエを進めた私です(;´▽`A``


まだ過去ボスも冥王も倒してないくらいのんびり屋なもんで・・当然そんなのやってなしヽ(;´ω`)ノあせる


パーティ同盟、楽しそうだし音譜

アプデ前の神話クエだけササッとクリアしちゃおー(・ω・)/


なんて考えたのが甘かった・・ガックリ


* のほほんあいるう村 *


うずまきまき台風


のん気に浴衣で遊びにきちゃったけど

ここから長い長い道のりが待っておりました(@ ̄Д ̄@;)


あの渦巻きの中に入るために五大陸から

5つの王者の装備を集めてこいてなことを言われたのですが

1つの大陸に長距離マラソンのおつかいクエ+迷宮がくっついてるような感じで


1箇所につき40分くらいかかる内容で御座いました((((((ノ゚⊿゚)ノ


まさかこんなに長いとは思わなかったよダウン


※以下ネタばれになるかもなのでどきどきしたいひとはご注意を(°∀°)bひらめき電球



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



訪れる順番はどこからでもokということだったので

最初はルーラを登録していたメギストリスから恋の矢


しばらく忘れてた会ってなかったけど

ラグアス王子が立派な王様になっていてお母様嬉しいわ・°・(ノД`)・°・


メギのストーリー好きだったので、その後の王子の姿がみれて嬉しかったです音譜


フォステイル様が出てこなかったのが残念だけど~彼は過去の人だもの~♪

とか思ってたら、フォステイル様が初代国王だったって話が出てきて驚きましたー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

プクリポの英雄で四賢者の一人で預言者で初代国王・・とかすごいね(*゚ー゚*)さすが憧れのプクさまラブラブ


* のほほんあいるう村 *


ボス写真撮り忘れちゃったけど神話クエの迷宮ボスはそんなに強くないと聞いたので

お気に入りの浴衣のまま特攻しちゃいました(`・ω・´)ゞドンッ



そうそう!ここのボス!

どこかでみたことあると思ったらダウン


* のほほんあいるう村 *

プクリポの初期クエででてきたやみわらしってやつだー!ドンッ

名前は違ったけど・・・これって、いつもの使い回し??ww


写真撮り忘れたからノエルのときの討伐写真を置いてみた(*゚ー゚)ゞ戦うノエルくんも可愛いぞーラブラブ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お次はノエルの家のルーラ石を使ってグレン住宅村からグレン城へメラメラ


グレンは他の国と違って自分で手がかりをみつけて探してみてね的な感じではなくて

王様がしっかり管理していて、行き先をビシッと指示してくれたので

途中のときめきストーリーは少なかったけど一番わかりやすかったです(`・ω・´)ゞさすがグレンだ!


* のほほんあいるう村 *


迷宮にでてきたのはオーガの親分みたいなボスでした!角ながいよ!Σ(・ω・ノ)ノ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


その次はヴェリナードみずがめ座キラキラ


クエを進めていくと

キャット・リベリオたんが現れてにゃー

ある人の話をし始めたからどうなるのかと思ったらひらめき電球


そんな・・・

彼が出てくるとか・・・


ヒューさまが会いに来てくれるとか・・・

* のほほんあいるう村 *

聞いてなーいビックリマーク(/ω\)しかもなにこの台詞はラブラブ


危うく神話クエの存在を忘れかけましたが(;^ω^Aあせる


* のほほんあいるう村 *

リベリオたんとヒューさまの間にこんな繋がりがあったとはビックリマーク

メイン話の流れに沿ってこーいう裏設定がわかると面白いですね(●´ω`●)ゞライバルだけど主人公のために二人が手を貸してくれるとか、あるあるときめき展開恋の矢ww


* のほほんあいるう村 *


ボスは・・・・なんだろ、黒かった(・∀・)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お次はエルフの大陸から

カニハムルイビックリマーク


ヘ(゚∀゚*)ノ


訂正ひらめき電球

×カニハムルイ

○カミハルムイ


チーム『カニハム』の名前の由来は私が勘違いした

この間違えからだったりするんですが。。( ´艸`)


このクエストでは本家本元!カミハルムイの名前の由来も明らかに(°∀°)bひらめき電球

* のほほんあいるう村 * <バショオさんにちゅーされとる∑(゚Д゚)


「神」 「春」 「無為」


カミハルムイの名前にはそんな経緯があったんですね~音譜

短歌の頭文字の単語をとってくっつけるとか・・カニハムより全然おしゃれwwビックリマーク( ´艸`)


でも 「蟹」 「ハム」 のが美味しいよヘ(゚∀゚*)ノナイフとフォークキラキラ


* のほほんあいるう村 *

カニハム万歳!しゃっきーん(`・ω・´)ゞ流れ星

ここはちょっと謎解きのネタばれになっちゃいますがあせる


なんかね・・・

王様の写真をとったらねカメラキラキラ


* のほほんあいるう村 *


こんなこと言われて笑っちゃった..( ´艸`)

あんなに堂々と目の前でポーズとっちゃってるし・・そりゃバレるよねヘ(゚∀゚*)ノあせる



クエの流れで懐かしの故郷霧

エルフの初期村にも訪れましたが(●´ω`●)ゞ


* のほほんあいるう村 *


人間姿なのになんで正体がバレてしまうのか(  ゚ ▽ ゚ ;)ここの村人はみんなエスパー!?

凛々しくなったとかそういう問題じゃなくて・・・種族も見た目も別人だよビックリマーク( ̄□ ̄;)


* のほほんあいるう村 *
フジツボさんのいう"色気"とやらはやっぱり浴衣効果なのかしらんラブラブ

結局、5つの神話クエの最後までこの浴衣のままで進行しちゃいました(●´ω`●)ゞ流れ星


* のほほんあいるう村 *

現れたボスは・・・あれはてなマーク世界樹の精霊さん!生きてたのー!?Σ(・ω・ノ)ノ!


これもエルフの村の初期ストーリーで出てきたボスと同じ!
プクランド大陸で戦ったボスも初期ボスと同じモンスターだったてことは

他の大陸も戦ったボスも初期ボスの使いまわしだったりするのかなはてなマーク

これは各大陸の初期ストーリーやってないとわからないですねひらめき電球



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最後にドルワーム!

これでようやっとクリアだーヾ(@°▽°@)ノクラッカー


攻略サイトを確認しながら進めていたので

最初に王様から神話クエを受注するのを忘れて、先に本棚をチェックしてしまい(;´▽`A``
ウルベア地下遺跡の亡都の地下堂まで2回も走らされちゃったり馬DASH!DASH!


王者の盾を手に入れるための条件のひとつに

ガタラ配信クエストをクリアするともらえる『三闘士のオノ』がないとだめとか(・∀・)なにいってん?


ガタラの配信クエストにはまったく手をつけていなかったのでそちらも終わらせなくてはならなくて

ドルワームの神話クエをクリアするのが一番時間がかかりましたーヽ(;´ω`)ノあせる


無駄に走らされたのは単純に自分のドジだけど..( ´艸`)


* のほほんあいるう村 *


最後にドルワーム迷宮のボスを倒して

5大陸巡りはここで終了ー(`・ω・´)ゞ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



アプデ前からの2日間の追い込みで

無事に5つの王者装備を揃える事ができましたクラッカー


イメージしてた王者の服装とはちょっと違ったけどはてなマークww


* のほほんあいるう村 *


いやーここまでくるまで本当に長かった!(;^ω^A


アプデ前に毎日1つずつゆっくりクリアしてけばそこまで大変には感じなかったと思うんですがあせる

いっぺんに5大陸ぶんをクリアしようとしたから余計に果てしなく感じました~ヽ(;´ω`)ノ



それからこの王者装備を着て最初に行ったうずまきの中に入って

王者継承の試練を受けることになるのですが゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oぴぎゃああードンッ


記事が長くなっちゃったのでこの続きは別の記事にまとめます(`・ω・´)ゞいっぺんにやるとまとめるのも大変ら!w






Comment

1. 同じくですw

私もアプデ前に全て終わらせて間に合ったものの徹夜してまでやってました( ̄▽ ̄;)
ガタラ配信クエストも終わらせるのに一苦労w
なんとか間に合い今ではエスターク討伐済みで
神話クエストはかなり忙しかったですよねw

2. Re:同じくですw

>カイトさん
あらっ!カイトさんも駆け込みでしたか!
徹夜で配信クエ含めて全部クリアしたなんてすごいですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
私もアプデ当日の明け方まで・・メンテに突入する7時ぎりぎりまで必死にまわってたんですけど全然間に合いませんでしたよおおヽ(;´ω`)ノ神話クエはほんと長かったですね~;
もうエスタークまで倒しちゃったんですか!?(ノ゚ο゚)ノわお!
Secre

プロフィール

ほえほえ天使

Author:ほえほえ天使
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

メイン:メル(エルフ♀)
サブ:アサナギ(エルフ♂)

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

天才秀才CPに萌ゆる日々(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃっきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

