

エスタークじゃなくて・・災厄の王!


こちらの神話クエ の続き!

ネタバレご注意くださいマセマセ(`・ω・´)ゞ


王者の資格をゲットしたあとに行ってきました!エスターク!!ヘ(゚∀゚*)ノクラッカー


このときはまだ神話クエをクリアしていたのがチームの3人だけだったので

まずはお試しで突撃してみようってことでサポート1名連れてのオートマッチング長音記号2選ばれた相手のPTもエスターク初体験のプレイヤーさん3名とサポート僧侶さん1名でこちらと同じ組み合わせでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノパーティ同盟きちゃあああビックリマーク


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボスと戦うまでは魔法の迷宮と同じで階層式のダンジョンになっていてダウン

その階にいるモンスター(なんか残り17匹とか言われてた気がしたけどw)を倒すとパンチ!

次の階に進める扉が開く・・・・魔法の迷宮のでっかいバージョンみたいな感じでした(`・ω・´)ゞひらめき電球

* のほほんあいるう村 *


1つ1つのエリアは魔法の迷宮よりも広く途中で道が分かれていたら

パーティ同盟の2PTが左右に分かれて進めて行ったりリサイクル

相手が強い敵と戦っているときに(ボスに行くまでは8名では戦えないみたいなのでひらめき電球

外側から同盟PTに声かけながら、応援したりクラッカー


ボスに行きつくまでの長い迷宮もめっちゃ楽しいー!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ音譜


パーティチャットは自分のPTだけでなく相手のPTにも届く仕様になっていました携帯

別れ道で離れても相手PTと会話ができるのでパーティ同士で連絡取り合いながら進めていくのがまた面白かったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ音譜

(通常の会話も聞こえちゃうのでうちのチームは「ぴぎゃぴぎゃ!」言っててさぞかしうるさかったと思います、はい・・。(;´▽`A``)


* のほほんあいるう村 *
いざ決戦のときドンッ

ボス戦前に8人がずらりと並ぶとめっちゃかっこいいー!!о(ж>▽<)y ☆

これ全員チームユニフォーム着て揃ってたらやばいね!(/ω\)恋の矢


名前が「災厄の王」ってなってたけど、彼はエスタークじゃなかったの?Σ(・ω・ノ)ノあせる


* のほほんあいるう村 *


最初はお試しで耐性装備はなしで挑んでみようってことだったので

うちのチームの耐性は一切なっしんぐ!(アクセにビーナスだけ!)

相手のPTの方たちも始めての挑戦でどちらのPTも耐性装備はもっておらずダウン


敵の名前が黄色くなるくらいまではHPを削れたのですが

途中から 『魔蝕』 という くらうと 混乱・呪い・幻惑 効果にかかる攻撃にやられ∑(゚Д゚)ドンッ



全員、混乱で身動きがとれないまま

呪い状態に陥って・・・叫び


ばったばったと倒れていきましたー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 そして、全滅ううううう!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そのあと、同盟パーティの方たちと相談してひらめき電球


今度は追加効果でやられないようにみんなにキラポンをかけることを意識しながら

もう一度チャレンジしてみようということになり(`・ω・´)ゞ2戦目突撃ー!!




同じ状態に陥らないように

頑張ってキラポンと聖女をかけたんですが天使流れ星


エスターク災厄の王さんってば!!∑(゚Д゚)

今度は いてつくはどう→魔蝕 とか使ってきおって((((((ノ゚⊿゚)ノ

またまた、みんなで混乱状態キラキラ (@ ̄Д ̄@;) そうくるきゃあああー!



立て直している途中で

そのあとまたすぐに


いてつくはどう→魔蝕魔蝕魔蝕 


3連続とか、ちょっストップ・・暴れ過ぎでしょおおおお(((゜д゜;)))



気が付いたら生き残ってるの自分だけになってたりして( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ひょええええー!!!あせる


「もう、無理・・・・ハートブレイク



そして、2戦目も 全滅うううううー!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


敵は強かったけどPTには僧侶が4人もいたので(1名はサポートでしたが)

1人や2人の時よりもプレッシャーも少なくて心強いべーっだ!おかげでいつもより緊張せずに楽しく戦えたのですが、何故か2戦中2戦とも1番最後に生き残っているのが自分だったりして(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)無理だと思っても、最後に一人生き残った僧侶って緊張するよー!ラストで激しくあわあわさせられましたwwあせる


* のほほんあいるう村 *


他の場面ではあんまりあわあわしてなかった証拠にアップこっそり戦闘中にも撮影を・・・・。(°∀°)b


なーんて、余裕は当然あるわけもなく!!∑(゚Д゚)

何で全滅したのにこの画像が思い出アルバムに残っていたかといいますと(;´▽`A``


もう何が何だかわからないくらいパニック状態に陥っていて(°Д°;≡°Д°;)慌ててボタン押しまくってたらコントローラー間違って押しちゃったみたいで戦闘中に撮影機能が誤作動ドンッちょっ、カメラ呼んでないよ!これキャンセルどうやるのキャンセルどこおおー!ぴきゃあああー!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


慌ててキャンセルしたつもりだったけど、あとからみたらなんか撮影されてたよ(;´▽`A``



自分のPTだけじゃなく、相手のPTの人達も回復したり蘇生することができたのでキラキラ

向こうのPTの僧侶さんが倒れちゃったら代わりに回復したり、僧侶さんを蘇生したりして天使流れ星

お互いに協力し合って戦っている感じで!今回は負けちゃったけどとっても楽しかったですラブラブ


これぞパーティ同盟だー!о(ж>▽<)y ☆



今度は全員プレイヤーの8人組で挑んでみたいなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

まだクリアしてない方がいたらぜひ!(`・ω・´)ゞ特攻メンバー募集中ですにょドンッ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



* のほほんあいるう村 *

全滅後の妙なテンションアップ(ノ´▽`)ノ

(※イルはもひさまのサブキャラ)


あじ!あじ! あじなんだよおおおおー!!!Σ(゚д゚;) あじってなに!?


うお座うお座うお座

   ヘ(゚∀゚*)ノ これきゃー!









Comment

Secre

プロフィール

ほえほえ天使

Author:ほえほえ天使
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

メイン:メル(エルフ♀)
サブ:アサナギ(エルフ♂)

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

天才秀才CPに萌ゆる日々(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃっきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

