

天地のかまえ


* のほほんあいるう村 *


どうどうどう・・。
ヨダレすごいから、これ以上近寄らないように!



* のほほんあいるう村 *


えっ?歯になんかはさまった?

これでうまくとれるかなー。 ぐりぐり。


歯ブラシ型の棍が欲しいと思ったこの頃ですヘ(゚∀゚*)ノあばれこまいぬちゃんに歯磨きしたーい!



そんなこんなで・・・

戦士を卒業したあとは、武闘家さんのレベル上げをしながら


まったり遊んでますー(●´ω`●)ゞ



相手があばれこまいぬなのは


* のほほんあいるう村 *


ちゃっかり 『せいれいせき』 狙いです。。( ´艸`) あと100匹討伐もついでにね!w


ゆうかん戦士のときは武器になにも振れなかったけど
武闘家さんは棍にスキルを振ってあるので、いろいろできて楽しいです!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



武闘家さんと、旅芸人さんのスキルを使って

半分ずつ割り振っていたので・・・


旅芸人Lv28・武闘家Lv29で、棍スキル100まで達成!(°∀°)b


念願の 『天地のかまえ』 を習得することができましたクラッカー



ダイ大で大魔王バーンが使っていた

『天地魔闘のかまえ』 がモデルになっているときいて!


これは! 絶対に習得したかった技なのです!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



かまえかたは違うけど、由来だけでもテンションアップメラメラ


これが 『天地のかまえ』 のポーズ↓

くいっと捻った足が可愛い。。( ´艸`) ←どこみてんの。


* のほほんあいるう村 *


かつて、天地を使ったレベル上げで話題になっていた

アロエさんがどこにいるかわからなかったので ←

似たようないちょうさんで 『天地のかまえ』 をさっそくお試しー!о(ж>▽<)y ☆


「天」は攻撃。「地」は防御。

かまえ体制にはいると、敵からの攻撃をまったく受けずにカウンターではね返せますヾ(。`Д´。)ノ


但し、その間は身動きがとれません・・・。o(_ _*)o



武闘家さんは僧侶みたいに回復するお仕事もないし

まだLv29だから敵が増殖してテンションなんかあげられちゃった日には

攻撃しにいっても、すぐ死んじゃって仲間に迷惑かけまくってしまうので・°・(ノД`)・°・


レベルが低くて、防御も弱い・・・今がまさに使いどころ!?

敵からの攻撃をくらわずに、攻撃に参加することができるじゃん!(°∀°)b



さぁ、きみたち! 思う存分にわたしを攻撃しなされ!!!ヾ(。`Д´。)ノ


* のほほんあいるう村 *


「・・・・。」


って、あれ??? みたいな・・・。(*´σー`)



←いちょう2匹は左画面外の戦士と魔法使いさんのところに行ってしまったwww



まあね・・。
かまえ体制に入った瞬間に敵が一斉に他の仲間の元へ流れるというのはお約束・・・。( ´艸`)


自分は一歩も動けないっていうね・・・。(´д`lll)



なにこの放置プレイ!!!!∑(゚Д゚)





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして・・・。


武闘家Lv29で突撃した、チョッピ荒野。

(強敵エリアだと知らずに武闘家で突っ込んじゃったんだよ・・・。(´д`lll) )


どんな強敵がいても・・・

かまえ体制に入れば、攻撃を受けて死ぬことはないけれど・・


* のほほんあいるう村 *


ここでもやっぱり、放置・・・。o(TωT ) 仲間の姿がみえないくらい遠ひ・・・。


戦闘中に僧侶さんが殺されてしまったので、戦闘から全員が一斉に逃げて

かまえ体制のまま戦場にひとり置き去りにされたときはどうしようかと思いました・°・(ノД`)・°・自分、逃げれんじゃん!?


天地のかまえが発動している時間内に

線の外で蘇生&回復してすぐに戻ってきてくれましたが


強敵エリアでの置き去りが、一番スリリングで楽しかったです。。( ´艸`) ←




※この後、他の敵にも試したら・・・

ブレス系の攻撃や魔法はくらっちゃいました!


完全ガードじゃなくて物理攻撃のみなのね!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 気をつけないと天地で死ぬわーw



今度はソロ狩りでも遊んでみたいけどどこがいいかなぁ(●´ω`●)ゞ




Comment

Secre

プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示

