月が戻ってる!?



あれえええええ~はてなマーク

いつの間にか月の色が元に戻ってる━━━━!!Σ(・ω・ノ)ノ

神話クエ期間終了していないのに
月が赤くなっていなくても問題ないのかしら(・_・;)

会話の中に赤い月の話でてこなかったっけー?あせる


月の色が変わってしまう前に世継げ姫ごっこやっておいてよかった(●´ω`●)ゞラブラブ

日付違うのになぜかどっちも同じ月の形━━━━!!(ノ゚ο゚)ノ

バージョンアップで夜が明けた(´;ω;`)

2.0にバージョンアップした初日クラッカー

開始したのも深夜だったけど
時間がかかりすぎて朝になっちゃったので

ササッとふくびきクエだけまわって寝ようと思ったら━━━━!!

* のほほんあいるう村 *

マイタケくん、ひどすっ!!・°・(ノД`)・°・

なんて鬼畜な坊やなんだ...(´;ω;`)


ラスボス駆け込みーっ!!

ラスボスを倒していないとレンダーシアにいけないと聞いて
5日前の駆け込みでラスボスってきましたー!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ドラクエ始めたの去年の8月だったのにおかしいなー(;´▽`A``

ひらめき電球倒してない方は以下ネタバレ注意ですよ━━━━!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


強ボスより弱いと言われたんですが
振り返ったらコインボス⇒強ボス⇒災厄(真はまだ)の順番で倒してた(@ ̄Д ̄@;)

いや、でも・・・
食べ物でも美味しいところは最後までとっておかないと、ね!?

とかいって、レイダメもまだだったんー(・∀・)食べ残し満載あせる

* のほほんあいるう村 *
てことでー過去へ行くためにまずは人間に変身口紅

最後なので しっかり と正装して特攻準備完了(`・ω・´)
僧侶はカンストしちゃったので職業は魔法使いにしましたメラメラ

そして、手伝ってくれたもひさまの正装スタイルは・・・

* のほほんあいるう村 *

な、なすび!? ∑(゚Д゚)

もひかんエルフのことが多いので
久しぶりにかっくいい人間大人姿がみられると思ったら

しっかり 串刺さってました。。。(((゜д゜;)))どっぼーんドンッ

* のほほんあいるう村 *

作戦は 『ていおーにまかせろ!』 改め 『なすにまかせろ!』

でっかいなすびを追いかけてすたたたたーDASH!

Lv70台できちゃったので敵は弱かったけど(;´▽`A``
はじめてくる場所だったので普段と違った光景が新鮮でした(*゚ー゚*)どきわくー!ラブラブ

* のほほんあいるう村 *

襲いかかってくる予定だった?
うごくせきぞうさんも微動だせず・・・

Lv低いとこれ一斉に襲いかかってくるんだって!?∑(゚Д゚)ひょえええ!

ちょっと見たかったかもー( ´艸`)

* のほほんあいるう村 *
レイダメさん無事にクリアー音譜
成長していくエルジュちゃんがかっこよかったあラブラブ

子供同士で身長近かったのに、並んでみたら頭の大きさがだいぶ違ったわ(;´▽`A``


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

過去をクリアしたとこでたちゃんも参戦してくれてメラメラ
ラスボスから手伝ってもらうことになりました(*゜▽゜ノノ゛☆

* のほほんあいるう村 *
ラスボスはサポなしの3人で(`・ω・´)どどどぼーん!ドンッ

* のほほんあいるう村 *

な、なす逃げてーーー!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

途中からなすが食べられそうになっててウケました。。( ´艸`)

* のほほんあいるう村 *
神殿を駆け抜けるお姫様~流れ星

動画はとれなかったけどムービーシーンがとても素敵でしたラブラブ
(これはレイダメ神殿のほうでのミスショットww)

もひさまに釣られてなすびで行かなくて良かった(((゜д゜;)))いいシーンが台無し!爆弾



そんなこんなでーやっとこさラスボス倒しました(`・ω・´)

ストーリーも2,0に繋がる感じで終わったので
クリアするにはちょうど良い頃合だったかもですね(*゚.゚)ゞ すぐに続きがみられる点で!ww

手伝ってくれた もひさま&たちゃん どうもありがとおおおおー!!о(ж>▽<)y ☆

これでみんなと一緒にレンダーシアいけるよ!お留守番ないよ!(`・ω・´)


うぱこ大量発生!


依頼書消化で
うぱこを探しにきてみたら

* のほほんあいるう村 *
おおーうΣ(・ω・ノ)ノ!?

* のほほんあいるう村 *
ドヤドヤドヤドヤDASH!

ひい、ふう、みい、よ・・・・
いつ、むーなーやー・・・こ・・・

なんか多くない!?Σ(・ω・;||| 隊列できてる!

いやいやうぱここんなにいらないよー!(´д`lll) あせる


コロシアム初挑戦!(`・ω・´)


いざ出陣じゃーパンチ!

* のほほんあいるう村 *
カニハムメンバーでコロシアム初挑戦メラメラ

初めてのコロシアムにひとりで飛び込む勇気はなかったので
経験者のなぽりんとていおーに連れてってもらいました天使DASH!

開幕してすぐ何がなんだかよくわからないうちに全員瞬殺されちゃったけどΣ(゚д゚;)ぴぎゃあああー!
全滅したあと一から立て直して、最後は逆転勝利したらしい!?\(゜□゜)/おおおー!?

メラメラ
続けて2回目もチャレンジしてパンチ!
これまたよくわからないうちに2連勝クラッカー

あんまり把握できてなくてごめんしゃい(;´▽`A``あせる

コロシアムでは呪文の範囲が通常よりも狭くなっているそうで
ベホマラーやスクルトをかけても届いていないことが多かったのでσ(^_^;)
今度はもっと戦場に近づかねばー!Σ(゚д゚;)きゃー!怖い!!!

ドタバタパニック状態でポイントとか職業とか確認する余裕もなかったけどww

久しぶりにチームで遊べて楽しかったですо(ж>▽<)y ☆

かたつむり
更新なくて、心配かけてしまってすみません汗
忙しいのはもうしばらく続きそうです(´・ω・`)今週はお休みなっしんぐーハートブレイク

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


メラリーなんていなかった・・。


なぽりんと二人でメラリーザートの転生探し音譜
1時間くらい狩り続けてたらひょっこり出て来てくれました(*゚ー゚)ゞはろーん!

黄色いのがノーマルで、転生は緑色をしたドラゴンちゃんひらめき電球

さっそく記念撮影しようと思ったらダウン

* のほほんあいるう村 *

あ、あれ・・・?
なぽりん何処いったの!?

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ソコカー!!

* のほほんあいるう村 * プスゴンとは角の数が違ったww

転生の名前が難しくて覚えられなかったので
あとからネット検索で調べてみたんですが

ぜんぜん見つからなくておかしいなと思ってたら・・・・

黄色いのはメラリーじゃなくて"ドラゴンキッズ"でした!・°・(ノД`)・°・

ついでに"メラリーザート"なんてのもいなかったけどね。。ガックリ
何回やっても 「メアリー」 しかひっかからないし、検索で出てこないワケダヨ・・・。

とにかくモンスター名を覚えるのが苦手です。。(´д`lll)ハートブレイク

* のほほんあいるう村 *
報酬はドラゴンの皮が3つ恋の矢 あああ、剥いじまった・・・。(((゜д゜;)))

* のほほんあいるう村 *
討伐数は200匹くらいでしたひらめき電球
(あーこの写真確認すれば名前すぐわかったね(;´▽`A``)

そしてそして 転生の名前は 『リトルライバーン』 でしたメラメラ

れっつめらりー!(*゜▽゜ノノ゛☆


夏の思い出


* のほほんあいるう村 *
青い空虹 白い雲くもり


* のほほんあいるう村 *

碧い海宇宙人 白い砂浜晴れ

* のほほんあいるう村 *

海開きだよべーっだ!


どっぼーん!! (*゜▽゜ノノ゛☆


* のほほんあいるう村 *

タイトルは決まったひらめき電球


* のほほんあいるう村 *
えるこ大海原を行くカエル



* のほほんあいるう村 *

かいて、のびーるDASH!


* のほほんあいるう村 *

カエルおよぎいいいーんカエルDASH!


(横からみると、ますます幼児体系Σ(~∀~||;)ぐさっハートブレイク


 

エルフの泳ぎ方は・・・

優雅な平泳ぎにみえて、けっこー必死!? (((( ;°Д°))))


* のほほんあいるう村 *


無表情で泳ぎ続ける姿はめっちゃ真剣!(;´▽`A``

もっと楽しそうに泳いでいいのにねーあせる(真面目なのかなーww


* のほほんあいるう村 *

立ち止まると溺れているようにみえちゃったりしてヽ(;´ω`)ノた、たすけてぇぇぇえあせる


もしかして、エルフって泳ぐの苦手はてなマーク

羽根濡れちゃうしね。。(;´▽`A``



キュララナイベントは海開き後の期間が短くて(しましまとウェット以外の)水着をゲットしたあとに全員で集合写真とれなかったよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。みんなで海泳ぎたかったのにねーハートブレイク

てなわけで!今夜のふくびき大会は水着で集合にしちゃうよо(ж>▽<)y きゃっはー☆


悪霊の神々☆2回戦目

ふくびき大会でゲットした悪霊コイン が3枚あったので得意げ

前回、勝利したメンバーで再び悪霊の神々に突撃してきましたパンチ!


なぽりん(武)・もひさま(スパ)・たちゃん (僧侶)・メル(僧侶)の組み合わせです恋の矢


* のほほんあいるう村 *


お!背の順に並んでる?ヾ(@°▽°@)ノ

いや、もひさまはモヒカンでだいぶ盛ってアップいるような気がしなくもない( ´艸`)はてなマーク


今回は気合を入れてウェディングドレスにしたぁよ(`・ω・´)ゞ恋の矢



その結果は・・・


1戦目メラメラ (1回目はたちゃんがコイン入れてくれました音譜どもどもありがとーラブラブ

* のほほんあいるう村 *


前回に引き続き長音記号2

無事に勝つことはできましたが・・・


* のほほんあいるう村 *

報酬はお約束のせいすい(*゜▽゜ノノ゛みずがめ座


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


このままでは帰れない!!

その勢いだけでコイン3枚使っちゃったよε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


2戦目メラメラ

* のほほんあいるう村 *

2回目もまたまたせいすい(*゜▽゜ノノ゛みずがめ座


3戦目メラメラ
* のほほんあいるう村 *

さすがに3回連続で戦って慣れてきたのか、そのときの流れが良かったのか流れ星

この回では一度も死者がでませんでしたべーっだ!誰も死ななかったよー!!


* のほほんあいるう村 *

天使パワーチャージきちゃああ天使キラキラ (いや、ただの聖者ですww


3回目の報酬はひらめき電球

* のほほんあいるう村 *

なんと、銀ローザがきましたああー!!

お目当てとはちょっと違ったけどこれはこれで嬉しいなニコニコ

4戦目メラメラ
* のほほんあいるう村 *

そしてラストの3枚目ひらめき電球


これに賭けようγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞおりゃあああー!!


* のほほんあいるう村 *

て結局、最後もせいすいちゃんでした。。( ´艸`)ドンッ



* のほほんあいるう村 *

悪霊4連戦パンチ!


仮面はでなかったけど全部勝てたよーベル

時間もかかったし、大変だったけど楽しかったです(●´ω`●)ゞ


またコイン当たったら行こうねーラブラブ




キュララナ海岸物語

始まりましたキュララナ海岸物語晴れ

水着ゲットのイベントきちゃあああ!!о(ж>▽<)y ☆


* のほほんあいるう村 *

これでこの広告の水着が手に入るのねひらめき電球

ピンクパレオがかわいいなーラブラブ!ラブラブ


とか思ってたら


* のほほんあいるう村 *

まさかのくじ引き!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる


ムーロンさんが男性キャラに渡した水着チケットを女性キャラに渡すと

男女共に水着が当たるふくびき(1日1回まで)が出来るようになるのですが


王冠2特賞 「あぶない水着」

王冠11等 「スエットスーツ」

王冠12等 「レトロな水着」


広告に載っていた水着は特賞のあぶない水着!!


やっぱり狙うはこれですよね( ̄▽+ ̄*)恋の矢



結果・・・・ダウン


* のほほんあいるう村 *


「・・・・」


2等賞の「レトロな水着」でした。。。ガックリ


ええと・・・

これはレトロというか、囚人服。。(゜д゜;)ハートブレイク


良く言えば、プリズニャンブタネコ?ww


* のほほんあいるう村 *


チームで引いたけど、みんなほぼこの水着(;´▽`A``このおそろいは喜んでいいの?w

プクリポは帽子が猫耳のような形になっていてちょっとかわいいね得意げ合格


海で泳ごうと思ったら、海にはまだ入れないみたいですね波

入ろうとしたら海開きしてから!とオーガの監視員の人に怒られちゃったべーっだ!ちょっとうけたww


泳げるようになるのは後半なのきゃああー(。>0<。)

* のほほんあいるう村 *

囚人もひさまを囲む会ぐぅぐぅ


チームではなぽりんだけが1回目でスエットスーツを当てていましたクラッカー

2日続けて水着のくじ引きに挑戦しましたが私は2日ともこのレトロな水着。。ガックリ


同じ水着がダブってしまったので1着処分しようと思ったら捨てられないようになっていたのですが、後編で何か使うところがあるのかなはてなマークバザー出品もできないみたいだし、この勢いで毎日水着交換してたら装備ぶくろが大変なことになっちゃいそ(;´▽`A``あせる



でも、藤沢さんがツイッターでダウン


* のほほんあいるう村 *

こんなことを呟いていたので、また明日もチャレンジしてみようと思いますメラメラ


海開きまでにはゲットできてるといいな!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




アプデきちゃあああー!

アプデ前日の夜三日月


チームで覚醒プスゴンと戦っている最中に

メンテに突入して落とされたので


アプデ後にINしてみると..スイの塔!!Σ(・ω・ノ)ノ!あせる



僧侶はリレミト使えないし、こんなときに限って『おもいでのすず』も所持しておらず(ノω・、)
方向音痴な私はここから脱出するのに何十分かかるのかわからない,,ガックリ


そこで必殺ひらめき電球

覚醒プスゴンに一人で特攻ドンッ


( ・д・)/--=≡(((卍


* のほほんあいるう村 *


さくっと死ねると思ったのにまたまたこんなときに限って

銀のロザリオが発動キラキラしちゃったりしてべーっだ! 全然、さくっと死ねない!ww


その後もなぜだか「いちご爆弾」と「マジカルポシェット?」しか使ってくれず..一応、部屋をぐるぐる走って逃げていたのでなかなか攻撃が当たらない!あ、あれ?(°Д°;≡°Д°;)昨日は何回殺されたかわからないくらい殴られまくったのに・・ww(呪文とかとくぎを使わないと怒らないってこういうこと?Σ(・ω・ノ)ノ!?


最後はしっかり殴られて。。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


ぴぎゃあああー!!ドンッ


脱出成功ロケット

デスルーラ!! о(ж>▽<)y ☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そのあと、なぽりんとゆくんとたちゃん に誘われて

みんなでレベル解放クエとミネアが実装されたという迷宮へGO!カギ


解放クエはアップ

なぽりんとたちゃんが魔法使い流れ星

ゆくんが魔法戦士、私が僧侶で行ったのですが(`・ω・´)ゞ


スカラベキング3体同時とか・・・な、なんじゃこりゃああああ(((゜д゜;)))ドンッ

回復するのに必死で写真撮る余裕なっしんぐー!!


思ってたよりも早く出てくれたのでになんとか死なずにクリアできました..良かった(●´ω`●)ゞDASH!



迷宮も3週してみたけどリサイクル

トルネコもミネアも新ボスも登場せず(・∀・)アプデって何はてなマーク


カメラ構える必要もないくらい、いつも通りの迷宮でした..ま、こんなもんだよねー!(;´▽`A``


隠し階ではぐめたが1匹だけ出てきてくれたけど解放クエやったばっかりで

特訓モードを解除するのを忘れてて21Gしかもらえなかったさー!・°・(ノД`)・°・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



みんなが寝ちゃったあとは一人でマネキンドールのクエストをやってきましたヘ(゚∀゚*)ノ恋の矢


クエストを受けるともらえる帽子をトレンドカラー(何色かは染めてチェックしないわからない)の

色で染めるとマネキンドールをもらえるそうなんですがダウン


* のほほんあいるう村 *

この帽子、結構かわいくなーいヾ(@°▽°@)ノ!?


染色しないそのままの茶色が最近ドレスアップしたばかりの服装に似合ってたo(^▽^)o音譜


クエをクリアすると帽子消えちゃうかと思ったけどクリア後も消えませんでしたひらめき電球

(ていうか、倉庫に預けられないみたいなんだけど..これはバグなの仕様なの得意げ?)



帽子のトレンドカラーはブルーだと先に教えてもらっていたので

朝方にブルーに染めて話しかけにいったら(`・ω・´)ゞDASH!


「この色はもう流行遅れ!」 とか言われてしまいました(・∀・)ほえ?どゆこと??


困惑していると近くにいた親切な方が 『今日のトレンドカラーはバニラですよ』 と声をかけてくださり

6時に指定のカラーが切り替わる事もそこで知りました(´Д`;)な、なんですとー!?


うはーん! もうブルーに染めちゃったよー!ヽ(;´ω`)ノあせる


* のほほんあいるう村 *

仕方なくブルーからバニラに染め直して...なんとかクリア(;´▽`A``あせる


ブルーもバニラも自家栽培で在庫があった花の色で良かったですコスモス

特にアプデ当日のブルーは1本2000Gとかバザーでめちゃめちゃ高くなってたので、それ買って違ってたら立ち直れなかったさー!ガックリ ww


* のほほんあいるう村 *

しゃっきーん!! マネキンドールゲットだよんо(ж>▽<)y ☆


早速、着ていた服を飾ってみましたー音譜(裸になったので慌ててかたりべを着るあせる

人間女性の等身マネキンなので、自分が着ているときよりも大人っぽい雰囲気になりますねΣ(・ω・ノ)ノ!プクリポさんだったらさらにイメージが違いそーDASH!


自分が着ている装備まるごと(アクセから証まで)マネキンに着せることも可能で

反対に着せている装備をそのまま着ることもできるのでこれは便利(°∀°)b 流れ星


もう1体手に入れるにはメダル100枚との交換になるけど、もう1体も欲しくなっちゃいますね(*゚ー゚)ゞうーん、どうしよ!?


お気に入りコーデを展示したりしてドレスアップがますます楽しくなりそーです(●´ω`●)ゞラブラブ




プロフィール

ほえほえ天使@める

Author:ほえほえ天使@める
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

DQ10の冒険記録
       思い出アルバム

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

えるこです( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡

2015年から2垢デビュー!!
サブにアサナギ♡
ペットにプクリポ飼ってます♡

アサナギ×器エル子!愛!!!(*´Д`)

自宅:
ジュレット住宅村
白亜の臨海都市地区1004丁目7番地

チーム『カニハム』所属

なんちってリーダーです
しゃきーん!(`・ω・´)ゞ

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


※このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved

最新記事

カテゴリ

参加ランキング



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
Game blog ranking

リンク

最新コメント

検索フォーム

カウンター

RSSリンクの表示